cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリーさんが結婚したぞ!!

<<   作成日時 : 2013/04/25 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ハリーさんが遂に結婚したぞ・・・って

ハリーさんって誰って言われそうですが、私が勝手にリンクしている
ハリーのブログのハリーさんです

知らない人に簡単に説明すると、去年の8月にフジテレビのドキュメンタリー番組「サヨナラニッポン〜若者たちが消えてゆく国」に出演していた張替さんのことです

中国、大連のコールセンターのオペレーションで当時で3年働いており、時給550円、月収10万円、年収120万円、これでも大連の人々の平均年収の3倍・・・そして中国人の彼女がいて、その彼女と結婚したとのことです

私のブログでもエントリーしていました
こういうのもありかもね・・・5万円生活圏

放送当時はどちらかといえば、ネガティブに見られていたのですか

私は全くもってマイナスに見ていなくて、もう全然ポジティブに見ていましたね

そして、こう考えていました・・・結婚すれば、最強なカップルじゃん・・ってね(笑)

日本だけではなくアジアを含めて働き・生活するなら国際結婚するのも一つの手じゃないか?リスク分散と言えば、投資を思い浮かべますが・・・
結婚も国が違えば一つのリスク分散になるんじゃないの?って考えていしたから

連結家計 連結資産の時代

所得の低い我々の生き方の一つとして・・

共働き・一つ屋根の下戦略を昔からブログで書き続けてきた私ですが

共働きも日本だけでなく、日本と海外(アジア)ならより収入を増やすチャンスもありますよね

別に特別な能力などなくても、体一つで日本を飛び出す「ガッツ」があるなら、きっと幸福な人生を歩むことでしょう!

おめでとうございます!!ハリーさん

かわいい中国人の嫁さん貰って、でらうらやまし・・

なぜ、こんなことを書くのかというと

ハリーさんが結婚したから、次はcu○おじさん(笑)

なんてね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事に取り上げていただいてありがとうございます。
私のブログが突然、アクセス数が増えて、どうしたのかな?と思ったところ、cubさんのブログで取り上げていただいたからと分かりました。
cubさんのお幸せも祈念させていただきます。ありがとうございました。
ハリー
2013/04/27 11:59
ハリーさんこんばんは

いえいえ、私のブログなんぞにアクセスを上げる力なんてありませんよ(笑)買いかぶりすぎです

ハリーさんのような生き方に自分はかなり前から注目していました、上手くやれば面白い生き方になるんじゃないかなぁと思ってまして・・・

年齢的にも近いので親近感わきますww

大連に行った時には中国人のかわいい女性を紹介して下さいね!!

ブログ更新待ってます!!
cub
2013/05/01 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリーさんが結婚したぞ!! cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる