cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 働き始めて1か月過ぎての今後の働き方

<<   作成日時 : 2013/05/07 10:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

働き始めて、早くも1か月が経ちました
今は2か所の掛け持ち、Wワークをしているのですが、
どちらの職場もそれほど悪いところでなく、問題なく続いています
去年の夏のブラック職場は一体なんだったんだと、思うほどです

くだらない職場はとっとと辞めるにつきますね・・

しかし今の職場に限ったことではないのでしょうが、人手不足感が強くて正社員だとやはりサービス残業をしているようです

この辺は、なんだかなぁ〜〜って思います

ホント、皆さん凄いと思うよ
自分のQOLを犠牲にしてでも利用者のQOLを考えている人がいるのだから

自分には正直、無理です、出来ません

クズです・・・はい

ですから、正しい生き方が出来ないので、正しい社員にはなれませんね

もう正社員には慣れないと思いますわ・・・ですから今後は正しくない正社員・・非正社員で生きていきます

正社員ではないと身分が不安定って思われるでしょうが、事実そうなのですが

ただ、人手不足が強くて働き方についてかなり融通が効くようになっていると思う・・・ここ重要

働きたいと思う人はガンガン日数入れてくれるしそうでない人はあまり日数は入れてない・・女性が多い職場ってこともあるが

それにしても、この業界はどうなるのでしょうね・・・本当に人手が必要になるのは10年後〜になると思うのですが・・まぁいいか、そんなこと考えても

人手不足を逆手にとって、出稼ぎ的な働き方が可能じゃないかなぁと思い

今後、実行していこうと考えています

3か月働いたら、2週間休む・・・徐々に働く期間を短くして

2か月働いたら・・・半月休む・・・

数年後には1か月働いたら、1か月休む・・・

もし、ここまで可能なら、ちまちま労働として実質セミリタイヤが可能かもしれない(笑)・・と、取らぬ狸になんとやらを考えています

こんな働き方が出来たら自分の中では理想なんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良い考えじゃないですか(笑)
小生も鬱を患って無理出来ない身体ではありますが、
3か月働いたら、2週間休む・・・徐々に働く期間を短くして
2か月働いたら・・・半月休む・・・
数年後には1か月働いたら、1か月休む・・・
なんて生活ができたらいいなぁなんて夢見ています。
http://tousishintaku.blog.fc2.com/
アフロ
2013/05/07 13:08
アフロこんにちひは

>>小生も鬱を患って無理出来ない身体ではありますが、

心身壊してまで働くことはありません!!

>>なんて生活ができたらいいなぁなんて夢見ています。

いやいや、今なら可能な時代だと思いますよ

お互い、やりはしょうよ
cub
2013/05/08 14:31
頑張ってますね!
カブさんの生き方憧れますよ。
俺も何にも縛られず自由に生きたいです!
シンジ
2013/05/08 19:58
サビ残、公休返上はどこいっても同じなのですかね…
奴隷から脱出したいですが、まだまだゴールは遠いです…
小物
2013/05/08 19:58
ひとり者だったら、確実にcubさんのような生き方になってただろうな。年を取り、それに伴って資産か増えると…反比例して労働意欲が減退してしまう今日この頃です。
advan
2013/05/09 16:44
>>シンジさんこんにちは

>>頑張ってますね!

頑張ってません(笑)

>>カブさんの生き方憧れますよ。
俺も何にも縛られず自由に生きたいです!

全然、良くありません
ただ、フルタイムで働くのも永遠ではないと考えると気が楽ですね

>>小物さんこんにちは

>>サビ残、公休返上はどこいっても同じなのですかね…

もう、国や企業に何とかしてもらおうって、ヌルい考えは捨てるべきでしょうね。自分から現状を変えるしかないです

グタグタ不満を言うだけで沈む泥船の船底にいるか、自分の人生を自分でリスクを取って小舟を漕ぐか・・・

>>奴隷から脱出したいですが、まだまだゴールは遠いです…

大丈夫です。覚悟を決めれば必ずいけます!!

>>advanさんこんにちは

>>ひとり者だったら、確実にcubさんのような生き方になってただろうな

最近は女性でも理解のある人増えてません?・・・無理か(笑)

>>年を取り、それに伴って資産か増えると…反比例して労働意欲が減退してしまう今日この頃です。

いえいえ、それは素晴らしいことです。日本を支えている人々はさんな人なんですから・・・と煽って見ました(笑)
cub
2013/05/11 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
働き始めて1か月過ぎての今後の働き方 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる