cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年に向けて〜〜副業編 ネットで月25000円稼げるか

<<   作成日時 : 2013/12/19 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


セミリタイヤを円滑に進めるため、少額でも稼げるようにしていきたいと思う

私が言う、マイクロビジネス・マイクロワーカーである

ネットで稼ぐ道の一つであるアフェリエイトが可能かどうか書いておきます

★参考サイト

・ 乱れなよ、そして召されなよさん「ネットで5万稼ぐ」ってどのっくらいだろう?

・イケハヤ書さんより「ブログで稼ぐ」は現実的か?PV別ブログ収益をざっくり計算

・ノマド的節約術さんより【家計簿明細】に関する記事の一覧

・Kenki Kidsの日記よりブログの収益化に向けて 最終章



リンクしているサイトの中でも参考になることが沢山あり大変勉強になりました

Google Adsenseで月25000円稼ぐにはどのくらいアクセスが必要か

参考サイトより
「ネットで5万稼ぐ」ってどのっくらいだろう?

当ブログや他いくつかの媒体の平均でみると、CPC(Click per Cost=1クリックあたりで得られる金額と考えよう)は概ね40円程度、CTR(Click Through Rate =1PVあたりで広告がクリックされる確率)は1%程度と見て良いと思います。
トラフィックの少ない専門サイトなどはCTRがより高く、トラフィックが莫大なメディアサイトなどはCTRが低く出るようですが、5万円を狙っていくサイト規模としてはこのくらいがまぁ平均かな…と思います。
ということは、5万円を稼ぎだすためには1,250クリックを必要とするため、CTR1%を割ると12万5000PVが必要な計算になります。
月10万PV……中堅ブロガーというよりも、中堅の群雄割拠から頭一つ抜けて「ブロガー」として認知されるようなレベルですね。

50000円=125,000PV×CPC40円×CTR1%

結論:月間12万PV、毎日4000PV集めるブロガーになれば月5万円稼げる


・・・引用終わり


このブログを読んだとき、始めは絶対に無理だろうと考えていました

なぜならクリック比率が0.1%前後で1%など遠く及ばなかったからです

しかしノマド的節約術さんの@peter0906 さんの何気ない一言



これを参考にブログ本編にアドセンを貼ってみました

すると一気に0.6%にクリック率が大幅にアップ!!

これも始めは0,4%ほどだったのが毎月少しずつアップしていきここまで来ました

昔の記事にはほとんどアドセンを貼っていないので、このまま貼って記事を更新していけばもう少しクリック率は上がる可能性はあります

ブログで月25000円稼ぐのは十分可能

私の場合クリック単価は大体50円前後

これで計算すると

25000円÷50円=500クリック

大体、月500回クリックされると目標達成になります

クリック率0.6%とすると83500PV 1日約2800PV

現状は月55000PVぐらいなので 1日1800PVほど

55000PV×0.6%×50円=16500円

この位稼げることになります

今年の目標が月5000円でしたから3倍はいけそうです

★結論・・・グーグルはやっぱり凄い

アマゾンやアフェリエイトは全然収益に繋がりませんが、グーグルは純粋にアクセスを上げれば収支に繋がるのでとても簡単です

月25000円も5年後どころか来年中に可能かもしれません

ブログ更新をもっと上げればアクセスは上がると思いますので可能な数字ですね

アクセスアップの方法ですが、これはもう答えが出ていて

二つの方法しかありません

★内容が面白い
★内容が読者にとって有益である

この2つだけです、シンプルですが、これが最善の方法だと思います

Kenki Kidsさんの日記は内容が面白いことで1日数万のアクセスで収益も20万〜30万はありそうなお化けブログになりそうです

ノマド的節約術さんのブログは有益な節約情報でアクセスをアップしているブログとしてとても参考になります

そして・・・内容が面白くて有益な情報が沢山あるこのブログが稼げないわけがない!!

って・・・ことで2014年度に月25000円稼げるようになるが目標です




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな回りくどい事をするぐらいなら
口座番号を晒せばいいのに

本当に内容が面白くて有益な情報が沢山あるブログなら
お金を払ってくれる人がいるでしょう

某毎月分配型の人みたいに
有料ブロマガを始めるのもいいと思いますよ
nanasi
2013/12/21 14:06
nanasiさんこんにちは

>>そんな回りくどい事をするぐらいなら、口座番号を晒せばいいのに

そんな奇特な人がいると思えないけどね

タダより高い物はないですから、そんなことしません

ブログだから気軽に出来るんですよ

>>某毎月分配型の人みたいに
有料ブロマガを始めるのもいいと思いますよ

のりたまブログみたいなメルマガ購入している人なんていないと思うけど、いるんでしょうかね
cub
2013/12/22 10:54
ブログだと気軽に出来るんですか
アフィが多いとブログが見づらくなって
自分は読む気がなくなるんですよね

インデックス投資で資産状況を公開している数少ないブログとして
これからも時々見には来るつもりです
正直、それ以外は大手の劣化版で
私にとって有益な情報はまったくありませんが

のりたまブロマガの購読者は一応いると思いますよ
自分にとって心地よい言葉を聞きたい信者
嫌いな人のブロマガをあえて読む物好き
世の中には色々な人がいますから
そのような人たちが合計50人もいれば
毎月814円でも4万円以上になりますよ
nanasi
2013/12/22 19:10
nanasiさんこんにちは

>>アフィが多いとブログが見づらくなって
自分は読む気がなくなるんですよね

なるほど

>>正直、それ以外は大手の劣化版で
私にとって有益な情報はまったくありませんが

大手の劣化版ってwww

厳しいお言葉ありがとうございます

少しでも有益な情報を載せれるように邁進します!!

>>そのような人たちが合計50人もいれば
毎月814円でも4万円以上になりますよ

手数料半分取られるので実際には100人いないといけませんね

あのブログにはいないと思うけどなぁ、やはり

4万なら10万PVあればいけると思うので有料メルマガより簡単だと思いますよ
cub
2013/12/24 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年に向けて〜〜副業編 ネットで月25000円稼げるか cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる