cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 二大ビック無職さんとブログの方向性その2

<<   作成日時 : 2014/04/06 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

ブログ名ですが、文字制限で「cubの日記 コツコツ投資をして2000万円貯めました」 すべてをアップすることが出来ませんでした

ですから、ブログ紹介のところで「cubの日記 コツコツ投資をして2000万円貯めました」と書くことにします

ネット界隈で「cubのBreaking Bad日記」がいいじゃんと言われていたのですが

いや・・・嘘です一名の方のみですが


Breaking Badとは米国英語のスラングで悪の道へ踏み外す、いっちょやってみるか(悪いこと)などの意味があるらしいです

単語自体は面白い米国ドラマの題名Breaking Bad(ブレイキング・バット)から頂きました・・・日本では全く人気がないです

主人公のうだつの上がらない中年の男が発覚した末期癌の治療費と残された家族のために化学の高校教師でありながら、その知識を生かし覚せい剤密造から悪の道に(Breaking Bad)踏み外していく・・・とても面白いドラマからとっています

私も中年オヤジとしてBreaking Badしてやろうか!!と(笑)

まぁ、冗談はさて置いて


数年先のブログ名、改正の時の題名にしようかと考えています

ブログ名は「cubの日記 コツコツ投資をして2000万円貯めました」

節約や投資ネタを中心に堅実なブログをやっていきます


明日の予定ですが、

ブログ界の2大ニートと言えば

そうです、くらげねこさんと無職さんです!!

進撃の無職

年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記

このお二人とお会いする予定です

無職さんの家に転がり込むのですが、本当は貧BPさんもお呼びしたいのですが・・・

お二人に質問がございましたら、コメント欄にどうぞ

私が直接、聞いてきますよ

3大ビック対談をお楽しみに〜〜\(^o^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
つまり、cubのちょい悪日記ってことですか

二大ニートってwww
楽しんできてください。
成為
2014/04/06 17:51
成為さんこんにちは

>>つまり、cubのちょい悪日記ってことですか

ちょい悪ではありません

かなりの悪です!!

>>二大ニートってwww楽しんできてください。

成為さんも後少しでニートになられるそうで

おめでとうございます!!

これからは暇な時間が増えるのですから、皆で無職さんの家に押しかけましょう!!

待ってますよ
cub
2014/04/06 18:12
>>ブログ界の2大ニート

二人とも、ニートと言うには、
年齢が・・・・・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それはそうと、
明日は楽しみにお待ちしております。
m ( _ _ ) m
mushoku2006
2014/04/06 18:41
去年の夏のくらげオフでカブさんと無職さんの話題が出たんですがまさかビッグ3の対談が実現するとは!
ツイキャスなどで放送予定ありますか?
ケリー・チャン
2014/04/06 22:36
>無職さんの家に転がり込むのですが、本当は貧BPさんもお呼びしたいのですが・

mushokuは貧BPを「あのヘタレ」呼わばりしてるから呼ぶわけないやろ アホ
尤も資産一億以上あって毎日夕食は近所のスーパーの「試食」で済ましとるようなオッサンやからそんだけ銭が溜まるんやがなw
くらげの野郎も何の魂胆があってあの試食野郎のご機嫌伺いに行くんや? お前から聞いてみろや
紫陽花
2014/04/06 23:11
いつかはこの時が来ると予想していましたよw

向かうところ全員無職ですぜ。
俺もだけど。
チウラノヨミ
2014/04/07 00:38
カリスマニートとカリスマフリーターの対談楽しみです!
あと、デートはどうやって安くあげてますか?彼女の理解がないと難しいですよね?
しんじ
2014/04/07 13:30
「cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました」
これでも足りないかな?
retire2k
2014/04/08 04:12
>>無職さんへ

月曜日はありがとうございました!!

またお邪魔してもよろしいでしょうか?

>>ケリー・チャンさんこんにちは

くらげねこさんがデカいPCを持ち込んでいたのでツキキャスやろうよ、と誘ったのですが、本人がいやや〜と言ったのでやりませんでした

くらげさんは会うと印象違いますね

>>紫陽花さんこんにちは

>>mushokuは貧BPを「あのヘタレ」呼わばりしてるから呼ぶわけないやろ アホ

そんなことありません 皆さん貧BPさんのことは大好きですよ

>>尤も資産一億以上あって毎日夕食は近所のスーパーの「試食」で済ましとるようなオッサンやからそんだけ銭が溜まるんやがなw

いやー違いますよ 無職さんはかなりの社交的で面白い方ですよ

>>くらげの野郎も何の魂胆があってあの試食野郎のご機嫌伺いに行くんや? お前から聞いてみろや

はい、聞いてみました。くらげさん何企んでいるのですか?・・・と

本人は18切符が余って行くところないから、と言っていました

>>チウラノヨミさんこんにちは

はい、チウラノヨミさんも仲間に入って、みんなでベトナムへ行きましょう(笑)

>>しんじさんこんにちは

みなさん楽しい方でしたよ。無職な方々、恐ろしやです(笑)

>>あと、デートはどうやって安くあげてますか?彼女の理解がないと難しいですよね?

簡単なことです、自分より節約家な彼女を見つければいいのですよ

>>retire2kさんこんにちは

ありがとうございました!!

ぴったり合いました。使わせて頂きます
cub
2014/04/09 10:21
cubさんこんにちは。
タイトルに釣られて覗いてみたら、面白そうなことが
起こりそうですね。
思わず笑ってしまいました。
是非、その時の状況を詳しく聞かせて頂けたら嬉しい
です。
からあげ
2014/04/09 14:04
からあげさんこんにちは

>>タイトルに釣られて覗いてみたら、面白そうなことが
起こりそうですね。思わず笑ってしまいました

はい、楽しかったですよ

自分はネットで知り合った人とは今まであまり会わなかったのですが、今後はもっといろいろ参加するのも悪くないなぁと思ってます

>>是非、その時の状況を詳しく聞かせて頂けたら嬉しいです。

ごめんなさい。半分寝ていたので忘れてしまいましたww

くらげねこさんがナイスキャラで素敵でした
cub
2014/04/11 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
二大ビック無職さんとブログの方向性その2 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる