cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代はヤンキー経済から無職経済へ 始まったなww

<<   作成日時 : 2014/04/09 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

月曜日に無職さんの家へ遊びに行ってきました

そこには、あのくらげねこさん、そして、無職さんの知人繋がりでスキージャンプのレジェント葛西にそっくりな5段プロ棋士のカントクさんが合流と4人でオフ会となりました

皆さんにお会いするのは初めてでしたので印象は

くらげねこさん・・・ブログとはかなり印象が違う。この人は働くのが嫌いなだけで全然ダメ人間じゃないですね。旅好きだし、かなりアクティブな方です

無職さん・・・よーしゃべる、よーしゃべる、ずっとしゃべる、一日中しゃべる、全体の8割は無職さんがしゃべっていましたww。そしてかなりの綺麗好きで部屋がむちゃ綺麗、私とはこの辺は全然違います

プロ棋士さん・・・私がこの時、重度の花粉症発病中であまり話さなかったのですが、(皆さん一日中鼻水ずるずるでスイマセンでした)どんな人が来るのだろうと思ったのですが、イメージとかなり違って面白い方でした。
ウィキペディアにも乗っている有名人・・・なのに18切符で大阪から来て当日18切符で帰るナイスガイです

・・・ということで、話した内容は

皆さんももっとブログとかで収入を増やしましょう

くらげねこたんVS貧BP 「もう駄目かもしれない」のはどっちか?

インデックス信者をドンドン増やそう

無職の超一点買い投資法

コンピューターに負けてプロ棋士はどうなっちゃうの?などなど、盛りだくさんでした


そして、話の最後で、全員一致したことが


無職になってベトナムで外こもりしよう!!

でした(笑)

最近はヤンキー経済という、今更何言っているの?と思う話が出てきていますが
私はヤンキー経済圏な人達は昔から普通にいたし、今更その人たちをターゲットにしたマーケティングなどしても意味がないと考えています

しかし、反対に今、急増しているのが、無職経済圏です

マーケティングするならこの人達だと思いますよ

金をさっさと貯めて、必要最低限の仕事しかしない人、そもそも親などのすねをかじって同様に最低限に仕事をしない人々、生活コストは下げて労働をしない人々このとです

このような人が増えていると思うのですが、ヤンキー経済圏な人より今後インパクトが大きくなると思います

そして、その無職経済圏を形成する人間の一人として今後も無職さんたちと邁進していきたいと思っています

みんなで楽しい外こもり&無職ライフを楽しみましょう!!

それでは・・・

無職さん月曜日はありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそありがとうございました。
早速、twitterを始めましたし、
ログインできずに苦労してますけど、
グーグルアドにも申し込みました。
是非また呑みに来てください。

しかし、そんなにしゃべったかなあ?
そうだとしても、私の場合、あれがデフォです。
( ̄∇ ̄*)ゞ 

あれ?しかし、
私はベトナムと言うか、
アジア全般に嫌がってませんでした?
日本語の活字中毒ですし、
日本の先進化したトイレを愛してますから。
ほっほっほ♪ ( ̄▽+ ̄*)

mushoku2006
2014/04/09 10:22
先日は楽しかったです。私もCUBさんに対して勝手なイメージ持ってました。インデックスを機械的に運用する堅い人と思ってたら全然違いましたね。ベトナムはくらげさんとムショクさんにはあまり反応無かったみたいですが私は引退したら考えますよ。
かんとく
2014/04/09 10:55
基本的の「人とあってオフ会に参加する気力あってワイワイできる人」は全然ダメ人間じゃないと思いますw本当にダメな人はそもそもあまり人と会いたがりませんしオフ会参加などしないですから
ken
2014/04/09 12:44
東京のコツコツ投資の夕べで、三大ビッグ無職の会合が話題になりましたよ。さすがですね。
成為
2014/04/10 08:06
>>無職さんこんにちは

>>グーグルアドにも申し込みました。

おめ!!

>>是非また呑みに来てください。

はい、またまた伺います

>>しかし、そんなにしゃべったかなあ?
そうだとしても、私の場合、あれがデフォです。
( ̄∇ ̄*)ゞ 

無職イメージを刷新しますね(笑)
ブログのままで良かったです

>>あれ?しかし、
私はベトナムと言うか、
アジア全般に嫌がってませんでした?

そうでしたっけ?

まぁ、嫌でも連れて行きますから(笑)

よろしくです


>>かんとくさんこんにちは

こちらこそありがとうございました

>>私もCUBさんに対して勝手なイメージ持ってました。インデックスを機械的に運用する堅い人と思ってたら全然違いましたね

あの時は夜勤明けで眠いわ花粉症でしんどいわで、普段はもっとへらへらしていますよ(笑)

無職さんのおしゃべりに圧倒されていましたが

>>ベトナムはくらげさんとムショクさんにはあまり反応無かったみたいですが私は引退したら考えますよ。

いえいえ、皆さんも連れて行きましょう!!


>>kenさんこんにちは

確かにその通りですね

ブログと雰囲気違いますねーー

私なんかより、ずっと社交的です


>>成為さんこんにちは

何なんですか?それは(笑)

是非、無職さんのお宅でお会いしましょう

待ってますよ
cub
2014/04/11 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
時代はヤンキー経済から無職経済へ 始まったなww cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる