cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 介護業界は移民をドンドンいれましょう!!

<<   作成日時 : 2014/05/26 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

ワタミもすき屋もびっくりのブラック業界である介護業界がいかにもブラックらしい意見を出して嬉しくなるね

介護福祉士会が決起集会、「外国人の安易な受け入れは反対」

こんなクソみたいな意見しか出せないから介護業界ってのは魅力がないんだよな

私から言わせれば、いつも眉間にしわを寄せてイラつきながら仕事をしている日本人のおばさんなんかより

若くてかわいい外国人のおねーちゃんの方が仕事が出来なくても、ニコニコしているだけで老人は喜ぶと思うよ

何より私が喜ぶ(笑)

もっと、アジア、特にタイとかフィリピンとかベトナム辺りからガンガン移民を入れてほしいよ

一応、言っときますが、私は移民大賛成です

ドンドン入れるべきだと思ってます

移民反対とか言っている奴らに聞きたいけどさ

これから人口が減るこの国で日本人だけでやっていくと言うなら

例えば、年金とかどうするの?

この記事では介護職員の更なる待遇改善を・・とか言っているが、その金はどっから出てくるわけ?

今だにこんな意見しか出せないなんて、もう、アホじゃねえのって思うわ


現状維持、変化を受け入れない、別にそれでもいいが、それはもう衰退を受け入れることになるわけ、この国はもう沈みゆく泥船なのよ

沈んで溺れ死にたい奴は勝手にすればいいが、私はそれは嫌ですね

死にたくないので泥船からは某国の船長のようにさっさと逃げ出します

確かに外国人を受け入れれば治安や生活習慣、宗教の違いなどのリスク、デメリットはあるかもしれないが、この沈滞したこの国を変えるチャンスになるかもしれない


大体、外国人が入ってきたら

コンナ、クソロウドウハデキマセン

とか、言って、労働放棄をガンガンするかもしれないし

おら、ワクワクするわ

少なくとも、移民反対派は労働者使い捨てのブラック業界や低賃金、そして社会保障をどうするか、しっかり提示してほしいわ

移民を受け入れている国は少なくとも株価は上がっているし、新しい産業を少なくとも変わろうとしないこの国よりずっと出てくると思う

いいかげん、現状維持は衰退への道だって気づくべきだと思うけどね

まぁ、介護業界は無理だろうけど



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
移民で成功した(安定した)国は無い。
足らないから他所から持ってこいという発送はいかがなものか。

っつーかamazonとかから金取って年金補填すれば?
法人の4割くらいしか法人税おさめてないし。
農協も解体すれば。

あ、あとあなたの住んでる公団も無駄だね。

ガイジンさん?ってくらい句読点の打ち方変だねーー。
wakahage
2014/05/27 02:41
堀江やアホの藤沢数希あたりに感化されたのかもしれないけど、実は他の国でもアメリカにしろイギリスにしろ人種、民族の問題が最も難解で解決できない問題で頭を抱えてるんですよ。あいつら全く触れないけどww
たとえばTPPや環境問題なんかは所詮人が作ったものだからさ、解決策がまだあるからはるかにマシなんだよね。
だけど人、人間自体の問題はまあまず解けない。
人種、民族や領土の問題ってのは長い人間の歴史そのものだからね。

そもそもね、何事もそうだけど、物事を導入するときにはね、入口を考える時は出口も同時に考えなければならない。
たとえば、あなたの職業柄、人工呼吸器や胃ろうでもいいや、ああいうものってさ、導入するだけなら簡単なのね。

でも、じゃあ、それをいつ外すか?どうやって外すか?って議論は全くないでしょ。導入時が一番大事なのね。そこで9割がた終わってると言ってもいい。

移民もね、仮に要らなくなったらどうすんの?追い出すの?w
人工呼吸器なら外して終わりだけど(捕まるけどw)、人は無理だよね。
だって、日本の場合、同じ肌の色をした在日朝鮮人や在日中国人でさえ手を焼いてる現状だよ?
それだけを鑑みたって、まあまず到底無理だと思うけどね。
ああ
2014/05/27 08:03
移民と言うよりは移民&帰化政策と思いたいです。

いつも思うのですが、前にすすもうとすれば何かしらの失敗があるのに、失敗や欠点ばかりに目が行き、前に進もうとしない人が日本には多すぎます。
物事すべてにメリットデメリットがあり、そのなかでメリットデメリット議論して進んでいくべきでしょう。
確かにヨーロッパの移民政策や、統合は失敗に終わる可能性は高いと思います。
けれども、失敗は失敗として次に繋げればよいじゃないですか。
歴史はそういったことを繰り返しながら、ときには歴史的に戻りながらも試行錯誤していることを示しています。

記事に書いてありますが、生産量を増やすための移民か、生産性を増やすための規制緩和か、大々的な海外拠点へのシフトでもしなければ日本は維持すら難しいと思います。年金や健康保険もありますし。
道路インフラや災害復旧といった基本的なことすらできなくなりつつあるという現実を直視すべきだと思うんですがね。
とおりすがり
2014/05/27 08:47
移民政策、諸手を上げて賛成ではないけど、この少子化が食い止められない限り、その選択は仕方がないでしょうね。
でも、来る以上は日本に溶け込まないと困る。

若いタイ人を介護業界に入れて、できれば若い男性介護士と結婚してもらって、子供4,5人もうけてもらいましょうか。
たけ
2014/05/27 09:12
若いタイの女の子に介護してもらいたい派です。シンガポール何か上手くいってそうです
たんちん
2014/05/27 11:26
フランスでは極右政党が躍進していますね。
yadorock
2014/05/27 12:44
全くですね。移民を入れないと停滞するだけでしょうね。
当然副作用はありますが、それと日本が停滞、消滅してしまうのとどっちがいいのといったら、多少の悪影響はあっても移民は入れるべきでしょうね。
年金に関しては今の賦課方式をやめて個人勘定にすべきと思います。
招き猫の右手
2014/05/27 13:10
> 移民を受け入れている国は少なくとも株価は上がっているし、新しい産業を少なくとも変わろうとしないこの国よりずっと出てくると思う

出てくる の主語は何でしょうか?
hoge
2014/05/27 15:02
「若くてかわいい外国人のおねーちゃん」が来てくれるならいいとは思うけどね。

でもせっかくきても「コンナ、クソロウドウハデキマセン」じゃなんの意味もないのだけれど。

都合よく若いうちだけ低賃金で働かせて年取ったらさっさと自分の国に何の保障もなく返す移民制度なら賛成だわ。

移民なしで社会保障どうにかするには何とかして寿命を減らすかないね。食べ物とかいじってなんとか平均寿命を減らしていけないだろうか。
あし
2014/05/27 23:47
>>wakahageさんへ

>移民で成功した(安定した)国は無い。

いくらでもあるでしょうが

>>っつーかamazonとかから金取って年金補填すれば?
法人の4割くらいしか法人税おさめてないし。
農協も解体すれば。

自分が上で言っている事と矛盾してない?

>>ガイジンさん?ってくらい句読点の打ち方変だねーー。

すいません


>>ああさんへ

>堀江やアホの藤沢数希あたりに感化されたのかもしれないけど、

知らないけど・・・

>>実は他の国でもアメリカにしろイギリスにしろ人種、民族の問題が最も難解で解決できない問題で頭を抱えてるんですよ。あいつら全く触れないけどww

そんなことないよ

後、必ず、治安がー治安がーって、言う人が多いが、移民で治安が悪くなったというデーターなんて本当はないんだよね

アメリカでも治安はこの20年で最も良くなっている
(元が日本より悪いからそれでも日本より治安は悪いが)

勿論、あなたみたいな人はこんなデーターは偽造だぁというんでしょうけど


>>それだけを鑑みたって、まあまず到底無理だと思うけどね。

後、個人的には朝鮮や中国政府は嫌いだが、身近に中国人は問題なんて起こしてないわ。治安も悪くなっていない、米国と同様で犯罪率は悪くなっていない

もう入って来るよ。これが現実、もう人手足りん
cub
2014/05/29 11:14

>>とおりすがりさんへ

私も全くその通りだと思うのですが、現実の変化を受け入れられない人が多いのでしょう

介護なんてこれからどうするのか、文句を言う人は解決策を言ってほしいです

沢山税金を納めて下さるなら文句を言いませんけどね


>>たけさんへ

私のところでもですが、すでにフィリピン人の介護士とか普通に働いています

実際は日本人と結婚(離婚)した人ですが

漢字が読めないカルテ書きが出来んと文句を言う連中もいますが、私は応援してますよ・・彼女たち


>>たんちんさんへ

ウクライナ人女性なら無制限で受け入れていいです

>>招き猫の右手さんへ

日本人だけ海外投資して外で生活が自由に出来て反対はダメなんて無理でしょう

いずれ人もかなり自由になると思いますよ

その方が面白いしね・・

反対している人の意見を読むとやっぱりドンドン入れるべきだと思うなぁ

・・と思いました


>>hogeさんへ

別に選挙ですから問題ないと思うのですが


>>あしさんへ

>>でもせっかくきても「コンナ、クソロウドウハデキマセン」じゃなんの意味もないのだけれど。

日本のくだらない職場の同調圧力を気にしないという意味だよ

>>移民なしで社会保障どうにかするには何とかして寿命を減らすかないね。食べ物とかいじってなんとか平均寿命を減らしていけないだろうか。

自分の身内でやってくださいな

やはり移民受け入れは必要なようだね
cub
2014/05/29 11:14
下品なブログ・・。
所詮、小銭持っても底辺の人ね。
やすりん
2014/05/29 16:39
どもどもです。
ツイッターの件、ありがとうございました。

私も移民政策に賛成です。
急速に出生率の改善が出来れば別ですが、
普通に考えて、
それはありえそうにないですからね。
当然弊害もあると思いますが、
メリットの方が大きいと思います。
あとは受け入れ態勢の問題でしょうね。

mushoku2006
2014/05/30 07:31
やすりんさんへ

そんな厳しいことを言いながら、読んでいただけるだけでも感謝です


無職さんへ

>>私も移民政策に賛成です。

もうそれしかないと思いますよ

その方が面白そうですし

それより、シンさんが名古屋に18日〜20日に来るらしいのでお会いしませんか?

私は20日休みなので会うことできるのですが・・・
cub
2014/05/31 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
介護業界は移民をドンドンいれましょう!! cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる