cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 野村DC外国株式インデックスファンド 分配金を出す

<<   作成日時 : 2014/05/16 11:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月30日に決済書を出したDC向け商品である野村DC外国株式インデックスファンドが分配金を出しました

野村DC外国株式インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI

2007年9月27日から7回目の決済にして初分配金です

非課税口座である確定拠出年金で分配金を出す必要があるのか謎なのですが

これ手動で再投資をしなくてはならないのですよね?

どのような基準で分配金を出しているのでしょうか、少なくとも顧客の利益になるような資産運用をして頂きたいものです


◆野村DCシリーズの決済日と分配金情報

ファンド名決算日信託報酬(税込)分配金
野村DC国内株式インデックスファンド・TOPIX5月10日年0.2052%0円
野村DC外国株式インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI3月31日年0.2376%5円
野村新興国株式インデックスファンド (確定拠出年金向け)5月10日年0.6048%5円
野村世界REITインデックスファンド(確定拠出年金向け)1月20日年0.5724%5円
野村DC国内債券インデックスファンド・NOMURA-BPI総合3月31日年0.1728%5円
野村DC外国債券インデックスファンド5月10日年0.2268%5円
野村DC新興国債券(現地通貨建て)インデックスファンド5月10日年0.594%5円


注意

信託報酬は8%の消費税込で計算しています3月以前の信託報酬は消費税5%の税金なので実際の手数料額とは違います

◆コメント

今まで、先進国株投信しか投資していなかったので分配金には注意は払っていなかったのですが、今回から新興国株投信も分配金を開始

日本株投信のみ分配金はなし、それ以外は横並ぶで1万口あたり5円の分配金になっています

実質コストは決算発表後の2か月後辺りにHPに乗るとのことなので、更新されたらブログに記事として載せていきますね

お勧めの金融機関はこの3つです、是非、資料請求して検討してみてください

手数料内訳野村証券スルガ銀行SBI証券
国民年金基金連合会(初回のみ)2,777円2,777円2,777円
国民年金基金連合会1,236円1,236円1,236円
運営管理機関4,104円0円0円(50万円以下3,880円)
事務委託先金融機関768円768円768円
合計6,108円(月509円)2,004円(月167円)2,004円(月167円)




野村証券 手数料について
スルガ銀行 手数料について
SBI証券 手数料について




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに意味不明ですね。
そもそもDC専用なのになぜ分配金を出す必要があるのかの説明が欲しいです。
非課税であっても分配をすればそれだけコストがかかるからです。
タカちゃん
2014/05/16 14:13
タカちゃんさんこんばんは

無分配投信に対する税金問題をただ一律に対応しているだけのような気がするのですが・・・

そもそも引き出しの出来ない非課税口座で分配金必要ないのですが・・・ホント
cub
2014/05/17 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
野村DC外国株式インデックスファンド 分配金を出す cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる