cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ニートスズキ続報 どうしてこうなった編

<<   作成日時 : 2014/07/16 15:40   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

前回、紹介したニートスズキですが、その後、どうなっているか気になったので彼の動画を観た感想を・・

ニートスズキがリアル・ウシジマくんな件

【ニースズの今の状況】追加記事

リアル社会を知って、自分が底辺だと身を持って知った
このままだと、先も見えている、ここから抜け出したい
でも今まで何の努力もしてこなかった、これからも努力したくない
そうだ一発逆転だ、アフィでお金も貰えるし!

国内会社のFXで100万マイナス。消費者金融で100万借金。

クソー、運が悪かった。もう少しお金があれば成功してた。
そうだ海外FXなら規制がないレバッジも400倍だ、クレカで入金もできる!

クレカ量産、海外FX口座開設レバ400倍。1億円分のポジを持つ。
損切りして−100万。直後に+30万入金して全損。
もうちょっと我慢してれば損しなかったのに・・・
もうリボ枠使えない、もっとお金借りたい

ストレスと金利18%、250万の借金で金銭感覚がおかしくなり
旅行とか散財を始める

もうひと勝負!
そしたら自分のポジションとは逆行して豪ドル円で150万損失。
来月の支払い用の借金40万も投入して最後の勝負をしたがそれも全部溶かした。

家族で借金の肩代わりをする 追加記事
(内訳)
弟 200万円
父 100万円
母 47万円
本人のコルセンの派遣の給料が月30万 なぜか一カ月更新だが、本人は余裕かましている

上司との軋轢に耐えられず、突然、コルセンを退社

他の派遣の面接に行くが落とされる

甘ちゃんの親もさすがに切れ始める!!

本人・・もう期間工しかwwと焦り始める

休みは飲んべえで親が警告
本人・・飲んでないとストレスでやってられねぇのにww←今ココ


次回更新、スズキ家崩壊へカウントダウン開始か?



今から5年前の記事に竹下家という爆笑家族の話があるのですが

ザ・ノンフィクション・漂流家族を観て・・・


(悲しいかな今だにこれを超えるアクセスを集めることができません(+o+))

前回はphaさんのことが放送されたそうですが私は見ていないです

あれから、5年、個人が自由にネット放送が出来るようになり、リアル竹下家を観ることができるようになりました

まぁ、私もニートスズキ氏にエラそうに言えるほどの人間ではないですが


まず驚いたのがコールセンターの派遣って、東京だと時給が1500円ほどあって、月30万ほど貰えるのですね

どんだけ、富豪なんだよ・・おいらの1.5倍以上貰っている

親がかなりの額を肩代わりしてくれるようで、

ただ、放送内で本人は

月10万円の返済を3年〜4年すれば可能なのに、親がグチグチうるさい

と話をしていたので、本人の言葉を信じるとすると300万〜350万ほど返済しないといけないから、実際は100万ほどしか親が肩代わりしてないのかも

無職なのにww


5年ぐらい前は彼のネットを結構見ていて
(当時はニートで顔出しなどほとんどいなかった)

相変わらずだなぁと思って観ていたのですが

浪費癖のある人間が月10万の返済を3年以上できると思っているところが本人の甘さなんでしょうが

当然、できないでしょうね

それより、最近、海外FXの紹介本など出てきているのですが

ショッピング枠を使って、資金を送金することなど本当に可能なのでしょうか?
私はむちゃくちゃ詐欺くさいと思うのですが

それが可能なら、クレカで金を借りたい時は海外FXにショッピング枠で送金してそれを引き出せば、金利がずっと低くて借りることができますよね?

まぁ、海外FXのサイトを見ると、送金手数料3%掛かるみたいなこと書いているところがあるが、引き出し手数料はいくらなんだろうか?

仮に3%としても合計6%と通常の金利(15%〜18%)より低い

胡散臭いよなぁ


これ、海外のカジノなんかでも可能なところもあるけど、完全に規約違反になるから、ローン返済が渋った時は物凄く厄介になりますよね?

そんな危ない橋を渡っているのに自覚がないのが、ニートスズキ氏の素敵なところ

そして、皮肉なことが労働を否定していた彼がこれから、地獄の労働をしなくてはならないということ

耐えられるのでしょうかねぇ

そもそも、生活費を全く入れなくていいのだから、蓄財をしっかりすればすぐに数千万貯めれると思うのだが

マネーリテラシシーがないとこうも悲惨になるとわ

今後に期待


彼から学べることは凄くシンプルで

レバレッジ(借金)はしてはならないってこと

実はこれをしないだけで、無理な労働をする必要がなくなります

借金の中には住宅ローンや教育ローン、車のローンも入ります

逆に借金をすればどんなことがあっても労働を辞めることができません

借金にも良い借金と悪い借金があるって?

あーーーあーーーー

投資で最大の敵はリーマンショックのような暴落でも急激な円高でもありません

己の能力を過信した投資をすることです

市場平均を上回ることなど簡単だと考えることが最大のリスクです

借金(レバレッジ)も同様です

レバレッジのコントロールなど簡単だと思わないことです

大体、このブログを読むお前らは私と同じで頭なんて悪いんだからww

借金の返済など簡単だ、借金にも良い借金があるなんて思わないことですよ

月10万など簡単だ・・なんて紙の上の話です

貯金も増えない、物も買えない、お金を右から左に動かす借金の返済など簡単に出来ることではないですから

ニートスズキさんは自分の人生を犠牲にして教えてくれる有り難い存在です


◆いつの間にかサラ金金利上限を廃止しようとしている自民党

20%以下に規制したサラ金金利を自民党は元に戻そうとしています

私は金利規制に反対です、金利など自由に決まればいいと思ってます

ですから、金利規制の撤廃については特に何も思わないのですが

大手サラ金もほとんどが大銀行の子会社になってしまいました(笑)

これでサラ金で誰が一番儲かるか、一目瞭然ですね(笑)

借金のコントロールの出来ないバカな私達の出来ること

それは銀行の株主になり、ニートスズキ氏の返済金の一部を貰うことです

つまり、インデックス投資をすることです

ここでも、ニートスズキさんに感謝をしないといけませんね

いやーありがとうございます( ;∀;)イイハナシダナー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ニートスズキさんに漂流家族さんに。。。
変わり者の私が言うのも何ですが、、、
日本の中だけでも色々な人生の方がいるのですね。。。


日頃のインデックス解説、実はまるで分っていない
頭の悪い私ですが、、、家の借金については一言。

家の市場価値(厳しめに)>借金残債、
常にこうなるような借金の仕方をすることが最低条件。

これだけ気を付ければいいわけではないですが、
最低限これだけ気を付けておけば、
いざというときでも0からの再出発になるはず。
(手放した家の借金返済+賃貸物件の支払いという
 2重状態、マイナス再出発は大変だと思いますので)
しん@アジア浮浪人?不労人?
2014/07/16 18:35
ニートスズキ!
すごいですね、しかしありえそうで現実味があって伝わるものがあります。

ちなみにクレカ入金は海外FXなら常識みたいな感じです。

Netellerというオンライン口座を作ることで、海外FXやカジノ→Neteller→日本の銀行(手数料1300円?)ぐらいで、マネロンじゃないですがそれっぽくグレーな送金ができる仕組みです。

ネテラーは特にいろんな使い方があり、日本語での電話のサポートの充実してて、近々自分のブログでも書こうかと思うほど興味深い電子口座です。(ちょっとグレーですが^^;)
Kojiroh
2014/07/16 23:22
CUBさんこんばんは。いつも楽しく拝見させてもらってます。いつも読み専門だったのですが、私もブログを始めましたので初めて投稿します


アラフォーマン
2014/07/18 02:45
すみません。初めてなんで途中できれちゃいました。仲良くしてもらえると嬉しいです。
アラフォーマン
2014/07/18 02:51
しん@アジア浮浪人?不労人?さんへ

>>家の市場価値(厳しめに)>借金残債、
常にこうなるような借金の仕方をすることが最低条件。

その通りなのですが、不動産価格を将来に渡って見通すのは難しいです

個人投資家が安い時に買えば株で損するリスクは下がると言っているのと同じです

実際この20年で何が起きたかというと、不動産の下落を収入で補てんしてきたのが現実です

キャッシュフローが黒字のため破たんはしなかっただけです

ですから、ローンを払い終えるまで働く気があるなら不動産で借金をするのもいいのだと思います

↑これで不動産をローンで組むと誰が得するか一目瞭然ですね


Kojirohさんさんへ

>>Netellerというオンライン口座を作ることで

やはり同じこと考える人いますよね

でも、これ繰り返していたら、業者は全く儲からないから口座停止とかするんじゃないですか?

倒産しても面倒だろうし、その辺のリスクとの釣り合いかなぁ

それより、Kojirohさんって、ポーカー(テキサスホールデム)やらないのですか?

こっちの方が勝つ確率高いと思うけど

マカオでやりたかったけど、どこでやっているか分からなかったなぁ

日本でカジノオープンしたころには仕事してないと思うので、年中入り浸って、ポーカーやってますわ(笑)


アラフォーマンさんこんにちは

こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
cub
2014/07/18 10:05
どもども。
基本、イギリスのブックメーカーやカジノはドルかユーロ、ポンド立てなので、ネッテラーと業者は2〜3%の為替手数料で稼いでるんじゃないでしょうか。日本法人ないから、強力な規制が入らない限り倒産は考えにくいかなと。

実際、パチプロのごときオンラインカジノプロも少なからず存在するようです(ぐぐれば沢山います)

ポーカーは勝った経験がないのでまだ手を出してませんね。
でも戦略を組めるので、バカラや大小より勝てる人は勝てると思います。

でもポーカーやるならブラックジャックですかね。W・W氏が自称するカジノプロでアーリーリタイアできたらうけますね!w
Kojiroh
2014/07/20 20:26
昔は、競馬やハイレバのFXで一攫千金を夢見た馬鹿な自分が思い出されます;今は、もちろん長期投資で更生しましたがw今年でやっと資産300万円台のcubさんの足元に辿り着く予定です。
HS
2014/07/21 17:36
Kojirohさんこんばんは

>>ネッテラーと業者は2〜3%の為替手数料で稼いでるんじゃないでしょうか。

そもそもクレジットの手数料が3%ぐらいだと思うから、送金だけやられたら完全な赤ですね

まぁ、ニースズみたいな方がいるから成り立つのでしょうが

>>でもポーカーやるならブラックジャックですかね。W・W氏が自称するカジノプロでアーリーリタイアできたらうけますね!w

カジノゲームでプロが存在するのがポーカーだから、日本にカジノが出来たら数年間はポーカープロの餌食になると思いますよ(笑)


HSさんこんばんは

300万貯めることが出来れば1000万可能ですよ。私もそこから始めたのですから

やりましょう!!
cub
2014/07/22 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニートスズキ続報 どうしてこうなった編 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる