cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS Wimax2+の今後の速度規制はどうなったのか?

<<   作成日時 : 2015/01/19 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1月15日にWimaxの新サービスが発表され、回線規制についても話があったので、ブログに記事にします


これからWimaxを契約するならWimax2+にしなければならない理由 cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ



Wimaxの初期の回線、ノーリミットモードに変わるハイスピードモードでしたが

来月2月19日をもって新規契約を停止

新たなサービス

UQ Flat ツープラス ギガ放題 月4,380円

UQ Flat ツープラス ギガ  月3,696円

こちらの契約となる

この2つのサービスの違いは
ギガには月7GBの利用量の上限があり、ギガ放題にはない

そして、今、我々が利用しているハイスピードモードは契約後2年間は月7GBの利用量の上限はないとのこと

あー、良かった、良かったといいたいところだが

問題が・・・・


すべてのサービスに共通の回線規制が

4月1日より3日間の合計の使用量が3GBを越えたら速度規制が入るとのこと

ただし、速度規制は700kbps程度の速度で7GB規制の128kbpsよりは速度はある模様です

【笠原一輝のユビキタス情報局】WiMAX 2+の3日/3GBでの速度制限について考える - PC Watch





前からのアナウンスでは回線規制は3日で1GBを越えたらと言われていたが、3GBに緩和されており規制速度も700kbpsと全く使えない速度ではない

最大使用量は1日1GBとして月最大30GB使用量があり、3日で3GBを越えると700kbpsの回線速度の規制が入る

ただし、ハイスピードモードの契約は2月19日までとなっており、それまでに契約すれば2年間は上記の使用ができる

その後は同様のサービスをしたければ、UQ Flat ツープラス ギガ放題へ加入

現在の値段より月700円ほどの値上げ

ラクーポンWimaxの値段が今後いくらになるかはわかりませんが

単純に700円値上げされるとすると2,500円から3,200円になります

2月19日までなら、ハイスピードモードに加入する価値はありますね

月額2,491円〜


ラクーポンWimaxへの加入の注意点は以下の記事を参考にしてください


格安ラクーポンWiMAX2+は月始め契約がお得!これで通話+ネットを月4000円以下にしよう cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ





それ以降はギガ放題がラクーポンでいくらになるかによりますね

3000円以上するなら私は新規加入を見送ります

正直、回線が700kbpsなら、別のサービスに変更すると思います


MVNO(格安通信業者)で使用量規制のない代表的なサービスが


ぷららの定額無料プラン

下りのの最大速度が3Mbpsで月2980円(税込)

モバイル接続|接続サービス|ぷらら



そのほかの会社にもいくつかあるようです



OCN モバイル ONEでは月の上限が7GBになりますが

回線速度が700kbpsで月1,800円 (税込1,944円)があります




やはり、来年の2年契約後は無制限使用量から卒業しようかと思っている

ネット依存から脱却する良い機会だしね

無線ネットの時代はMVNO(格安通信業者)になろうとしていると思います

今後のサービスに期待ですね










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wimax2+の今後の速度規制はどうなったのか? cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる