cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ワードプレス・・ムズイ・・と、またまたNISAでも失敗

<<   作成日時 : 2015/01/26 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

現在、ワードプレスを導入して、新しいブログを作ろうと画策しているのだが・・・

ワードプレス・・難しいわ

今、

ムームドメインでドメイン取得

ロリポップでロリポプラン導入 月250円のプラン

みんなが一押しのSTINGER3をテーマに導入

プラグインを導入

記事を書く

ここまではいけたのだが、1回目はなぜかログインが出来なくなり

どうしようもなく、ワードプレス削除

最初から始める

2回目、なぜかサイトが表示されなくなる

泣く泣く、もう一度、削除、ワードプレスをまた再インストールする

と・・・2回もやり直しをした

正直、私にはハードル高いわ

このまま、ブログ記事をワードプレスで書いていこうか迷っている

もし100記事ぐらい書いて、上記のようなトラブルが起こったら、まじ泣きますわ

トラブルが起こったら、100%自信を持って言える!!

自力解決なんて絶対無理ゲーです

いやーどうしよっかなぁ

入門者的な本を買って読んでいるのですが・・・

今、読んでいるのはこの3冊




世界一やさしい〜はワードプレスのことはほんの少ししか書かれていないが、ブログサイトの作り方が初心者向けに書かれてオススメです

アマゾンの評価は賛否両論ですが・・私のレベルがこの本よりずっと低いのでとても勉強になります

まぁ、ボチボチ記事を書いて、数十記事になったら公開しますわ

もし、また、トラブルになったら、ワードプレスはきっぱり諦める

はてなブログあたりで一から始めます

まじ、2回連続でトラブルに合うと正直、また起こるのではないかと書く気になかなかなれないのですけど



もうひとつNISA口座のこと

前回の記事でNISA口座の注意点をわざわざ書きました


今日から新年相場 2015年 第一回目の取引  NISA取引での注意点を書くよ cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ



今回は新規でニッセイ国内債券インデックスファンドを50000円分購入したのですが

SBI口座にログインしてみると

特定口座のところに購入予定になっている(´Д` )

どうやら、途中解約はできないようなので、このまま購入になってしまいます

今日から新しい市場の始まり、NISA祭りだ!!・・・あっあれ? cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ



ブログに自分で注意点を書いて、また去年と同じことやっている

あーーーーーーーーーー

もう、どんだけアホやねんww

円建ての債券投信を50000円分購入しただけで、だから別にどうにかなるわけではないのだが

こういう、ぼーとしたミスなんかするから、ワードプレスもできないだと思いますわ

本当にアホですいません


はぁ、ため息しかでません












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
WordPressはロリポなら簡単インストールで特に不具合無くできていますけど何が原因だったんでしょうね。

とりあえず記事のバックアップのダウンロードを頻繁に行っておくと気持ち安心ってところですかね。
チェキ
2015/01/27 00:32
私もムームドメインでドメイン取得しロリポップでワードプレスに挑戦してる途中なんですが、ブログ運営してるcubさんをもってしてもそれだけ苦労するのじゃ俺じゃとても無理そう。分からない用語が多すぎてギブアップするかも。
ハンチングたくま
2015/01/27 11:27
チェキさんへ

>>WordPressはロリポなら簡単インストールで特に不具合無くできていますけど何が原因だったんでしょうね。

1回目はプラグインでログインの安全性を高めるものを入れたらログインできなくなりました

2回目はバックアップの方法を調べていたら、余分な操作をしてサイトが消えてしまいました

・・・戻し方がわからなかった

>>とりあえず記事のバックアップのダウンロードを頻繁に行っておくと気持ち安心ってところですかね。

正直、バックアップの方法がよく分からないですよ・・・

業者の簡単バックアップのサービスに申し込んでもいいんですけど・・月300円かかりますが



ハンチングたくまさんへ

>>私もムームドメインでドメイン取得しロリポップでワードプレスに挑戦してる途中なんですが

紹介よろ!!

>>ブログ運営してるcubさんをもってしてもそれだけ苦労するのじゃ俺じゃとても無理そう。分からない用語が多すぎてギブアップするかも。

ブログ運営と言っても、ただ、ブログを書いてるだけですよ(笑)

この6年、もう少し勉強すれば良かった・・・

私も用語がチンプンカンプンです・・・余分な操作をしないようにしていますw
cub
2015/01/29 09:50
記事だけなら左のメニューにある「ツール」→「エクスポート」で保存が可能だと思いますよ。
チェキ
2015/01/29 13:25
チェキさんへ

ありがとう!!

これ、記事だけは保存できるんですよね

仮にサイトが開かなくても新しく作れって、記事をアップするだけで大丈夫でいいのでしょうか?

こんなこともまだ知らなくて・・・
cub
2015/01/31 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワードプレス・・ムズイ・・と、またまたNISAでも失敗 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる