cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS Topixも2倍2倍・・・まだアクティブ投資で消耗しているの?

<<   作成日時 : 2015/02/23 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ども、久しぶりです、皆様

体調、良くなりました・・ありがとうございます

すっかり怠け癖がついてブログ更新をさぼってしまいました



さて、私の体調とは別に市場は絶好調となっておりまして

なっなんと・・・Topixの含み益が100%を突破してきています

ここ数年の相場の好調さを反映して、topix、特定口座内の投資信託の合計含み益も100%と

みんな仲良く、2倍・2倍

最新データーでは

topixETF・・・・・100,65%

先進国株投信・・・140,06%
新興国株投信・・・69.35%
先進国REIT・・・・118.81%

特定口座内の投資信託の合計  111.22%

とまぁ、出来過ぎのデーターとなっています

日本の市場が2倍・3倍にならないなんて決め付けてきませんでしたか?

この、世界的な大相場は確かに出来過ぎかもしれません

しかし、資金を市場に留めていることにより、今回のような大相場・・・稲妻の輝く瞬間を捉えることが可能となりました

で・・・

まだ、あなた、アクティブ投資で人生消耗しているの?


市場平均が決して平凡なリターンではないことが理解できますね

最近の過去記事を参考に・・これら個人投資家として基本的な考えができてればそれ以上小難しい知識は必要ないと思いますよ

私が今まで見てきた、退場した投資家(投機家)に見られる特徴 cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ



ハーバード大の40年間の平均リターンは12.3%・・で、あなたは? cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ




個別株リスクを個人投資家は取る必要はありません cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ



何もしないで、じっとしていることが個人投資家が成功する近道 cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ




ということで・・・今後もcubの日記、よろしくお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Topixも2倍2倍・・・まだアクティブ投資で消耗しているの? cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる