cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新世紀の非正規社員の働き方を伝授しちゃうぞ!!

<<   作成日時 : 2015/02/09 14:28   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

Laptop Labor (#79 of 365)

前回の新世紀のセミリタイヤ術を伝授しちゃうぞ!の記事を書いたのですが

新世紀のセミリタイヤ術を伝授しちゃうぞ! cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ
新世紀のセミリタイヤ術を伝授しちゃうぞ! ...



この記事が結構、アクセスがあります

私のブログで時々記事にする、セミリタイヤや早期リタイヤ関連が人気があるのですが

やはり、潜在的に仕事をしたくない人や早期リタイヤをしたい人など多いんでしょうね

そこで、フルタイム労働を少しでも早く減らすには

無論、お金が沢山あるに越したことはありませんが・・・

お金を貯めるまでが大変・・・やっとこさ、資金を貯めたら、過労で介護保険サービス受給者になっってしまた

脳梗塞で半身不随になるなどして要介護となってしまったらどうするのですか?にお答えしましょう cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ




それでは意味がありません

そこで、できるだけ少ない資金で早期リタイヤをする方法として

少額の稼ぐ力をつける方法があります

★少額の収入とは一体どのくらいでしょうか?

更新は少ないですが、いつも鋭い記事を書いているnonnco氏のブログより

ブログ 「快適!自由人マニュアル」より

低所得の利点を活用した稼ぎ方: 快適!自由人マニュアル。
快適 ...



少額の労働と少額の自営業をすることによって、税コストを限りなくゼロにする方法


・給与収入−基礎控除(33万円)−給与所得控除(65万円)=ゼロ

・事業収入−青色申告控除(65万円)=ゼロ

つまり

33万円+65万円+65万円=163万円 月135,000円ほど

この収入以下だと国民健康保険の7割減免を受けることになります

・・・私は税金に詳しくないのですが、所得割をゼロにするには収入は98万円ではなく93万円以下にしないといけないような気がするのですが(名古屋市の場合)

★国民健康保険の簡単な計算方法

非正社員や自営業者の愛知県民は大府市に住もう cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ



ちなみに、名古屋市の場合

給与所得

給与収入−基礎控除(33万円)−給与所得控除(65万円)−扶養控除(33万円)×人数など

となります


名古屋市:保険料(計算方法・納め方・軽減する制度)(暮らしの情報)



★税金を簡単に計算する方法

フリーター・派遣のための便利な税金計算サイト cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ




つまり

ちまちま労働+マイクロ自営業

今後、非正規社員やフリーターなど、身分の低い不安定な職業やブラック業界で働いている人はこのような働き方が一番だと思う

夢は正社員!!

頭が50年前から変わっていない既得権どもの話を疑問もなく聞くような奴隷ちゃん根性はそろそろ終わりにしようではないか
SLAVE

いつまで鎖に繋がれた人生を歩んでいるの?

夢はちまちま労働+マイクロ自営業

これが新世紀のセミリタイヤ的な働き方ですよ・・みなさん

所得税ゼロ、市民税ゼロ、健康保険7割減免制度

老後の資金は非課税口座401kでコツコツ運用

制度を利用して強かに生きていこうではないですか!!


起業家より小さなマイクロ起業家

フリーランサーより更に小さなマイクロ自営業

それに時々働く非正規社員・・・季節労働などでもいいかもね

この2つの組み合わせで収入の分散をしていく

無論、正論では、人的資本に投資して、キャリアアップを図るのが経済的は正しいのでしょうが

私には無理です

マイクロ自営業としては、ウェブ収入やオークション、その他で月10万円

ちまちま労働として、私は時々やる派遣の夜勤介護がいいかなぁと考えている

季節労働で日本全国回るのも面白いだろうし(いろいろな人間模様がみえて)

いやいや・・・これからは世界を股に掛けた季節労働でしょ!!

とか・・いろいろあると思うよ

夜勤介護、月1回〜2回ぐらいで2万〜4万ぐらいの収入

二つで月12万〜14万ほど

もう十分じゃん


って、ことでみなさんもドンドン実践していきましょう!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら素晴らしい♪ cubさん〜☆を@ あれ連絡用です。よろしく〜です♪
coupe
2015/02/09 20:25
coupeさんコメント返し遅くなり申し訳ございません

>>いつもながら素晴らしい♪

ありがとうございます

> cubさん〜☆を@ あれ連絡用です。よろしく〜です♪

ごめんなさい・・・どこのことか一週間悩み続けています
cub
2015/02/18 20:39
初めまして。
こちらのブログの管理人をしています。http://scientistdiary.blog.fc2.com

やはり、正社員といってもサラリーマン収入だけでは下請け業者と同じですよね。
複数の収入源はぜひ実現したいですものです。
シゲ
2015/02/21 22:42
シゲさんこんばんは

>やはり、正社員といってもサラリーマン収入だけでは下請け業者と同じですよね

醜い労働環境なら尚更ですね

>複数の収入源はぜひ実現したいですものです。

私も徐々にそうなりたいです
cub
2015/02/24 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
新世紀の非正規社員の働き方を伝授しちゃうぞ!! cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる