cublog cubの海外生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年3月11日、ブログで何を書いていたのか

<<   作成日時 : 2015/03/13 08:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


いつもワンテンポ遅れる、空気のよめないポンコツcubおじさんです

2011年3月11日、あの時、何を書いていたのだろうか?

改めて、知れべてみると・・・


地震リスク cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました/ウェブリブログ



自宅所有のリスクについて書いていました

それにしても、ブログコメント欄のプチ炎上と言ったら

不謹慎・不謹慎と・・・

同じことなかり書いている人が多いわ

あっ、kenzさんこの頃からコメントありがとうございます!!

いやだね、このような同調圧力は

この後に絆ブームがやってくるのですが・・・

そもそも、人間関係を良好に作れれば貧困にはならないのですよ

絆すら作れないものが大勢いるのだが

それにしても、あの時、地震リスクを感じた方も大勢いたと思いますが

もう、皆さんしっかり忘れてますね

大丈夫ですかね、東京沿岸の高層ビルとか

私は中低所得者は長期ローンで家買わないほうが良いという考えなのですが

最近は派遣でもローン組めますか?

時々、話題に上がる話です

派遣で無理にローンなど組まなくてもいいだろうと思うのですが

世間の常識とはこんなものなんでしょうね

大丈夫ですか、それで本当に?

この記事を読むと改めて地震リスクの大きさに考えさせられると思うよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私は4年前はブログ読者ではありませんでしたので、その頃のブログと読者のコメントを初めて見ました。
非常時における人間心理と同調圧力があらわになっていて、なかなか興味深かったです。cubさんの返答はいま読み返しても芯の通った発言で立派に思えます。
災害多発国に生まれた人間は、より一層、資産運用について真剣に考えなければならないと改めて思う次第です。
武州太田
2015/03/15 15:47
すごい炎上してるwww
でも、今になってみればどちらが勝ち組か一目瞭然ですよ。cubさんの勝ち。
HS
2015/03/16 10:15
言うタイミングが悪すぎるんだよ。
もっと、地震が沈静化したタイミングで書けばまだ良かったと思う。
勝ち組とかそういう問題じゃなくて、心情的な問題だわ。
このタイミングで書いたら正論でも正論とは見なせないに決まってるわ。
好きで地震の被害なんてあいたくないのに、そこに家持つとリスク高いですよ〜〜だもん。
cubさんは言うことは正しいけど、やることは本当にバカですわ。空気読めないとか良く言われませんか?
如月
2015/03/18 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年3月11日、ブログで何を書いていたのか cublog cubの海外生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる