cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 安くて美味しい台湾庶民の味、ガチョウ肉「黄記鵝肉冬粉」を紹介します。

<<   作成日時 : 2016/11/25 22:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ガチョウ肉、中国語で鵝肉(あーろう)ガチョウ肉の専門店は日本ではあまり見かけませんが、台湾では沢山見かけます。

日本人はなんで食べないんでしょうね?

安くて美味しいのに・・・・

そんな庶民の安くて美味しい鵝肉の専門料理店が私の家の近くにもあり時々、訪れています。

今回はガチョウ肉のお店を紹介します。

黄記鵝肉冬粉

場所



夕方の4時から営業、1時まで

連日沢山の人で賑わっています。

台湾で流行る店の特徴は安くて美味い、高い店には人は訪れません。

大体、流行っている店は安いですね

画像


メニュー

肉が大体150元〜(525円〜) 単品30元ほど(100円〜)となっています。

入り口で注文をして店の中に入るのですが、二階もあり、入り口の混み具合を見ると待ち時間がかかりそうですが、ほとんどすぐに入ることが出来ます。

鵝肉前段150元(525円)

メニューには前、後ろ、 半分と書いてあるのですが、漢字そのままで体の上の肉が前段、下半分が後段、半分はそのまま半分となります。
画像


鵝滷肉飯 30元(100円) 魯肉飯ならぬ鵝肉飯、アヒル肉ご飯・・・美味しいです。

画像


燙地瓜葉40元(140円)  茹で野菜も150円ほど・・・
画像


二人で食べても250元(900円)ほどでお腹いっぱいになります。
画像


うーーーん、好吃。

台湾にはこんな手頃な店が沢山あるので外こもり生活者には助かりますね。

今回は以上。


今後、台湾で生活している日常などをこのように時々、こちらのブログにアップしていきたいと思います。

お店の紹介も観光向けの店でなく、あくまで地元の人々が通う、台湾人のお店を紹介出来たらと思っています。

それでは、また!

地址:台中市中區大誠街58號(大誠立體停車場旁)

營業時間:PM4:00~AM1:00(每周二公休)

電話:0927-607916

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ毎日楽しく拝見してます🙋
台中の観光&飲食店記事キボンヌです!
酒飲みなので居酒屋&バー記事があると嬉しいです
いままでは台湾は台北だけでしたがcubさんのブログみて台中行こうと思いました!ありがとうございます!


453
2016/12/09 03:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
安くて美味しい台湾庶民の味、ガチョウ肉「黄記鵝肉冬粉」を紹介します。 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる