アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
2017年 明けましておめでとうございます。台湾連続半年滞在中。
2017年 明けましておめでとうございます。台湾連続半年滞在中。 去年の7月から台湾に滞在してほぼ半年間台湾から出ることなく過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 13:23
ブログ更新再開!
ブログ更新再開! 久しぶりのブログ更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 14:58
久しぶりのブログ更新と連絡
久しぶりのブログ更新と連絡 一ヶ月以上放置してしまっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 08:10
ブログが2つあると更新しずらいのはなぜだろうか?
最近、ブログ更新が鈍ってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 17:27
明日、大阪に行きます そして、遂に、あそこにも行く時が来たのだ
明日、15日〜17日まで、大阪に遊びに行きます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/03/14 22:51
cubさんお疲れ充電中
cubさんお疲れ充電中 体調不良で闇落ち中です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/20 08:38
ウェブリブログランキング10位・・・これが我がブログの実力だ!!
ウェブリブログランキング10位・・・これが我がブログの実力だ!! ウエブリブログでブログを書き始めて早6年半 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 13:59
脳梗塞で半身不随になるなどして要介護となってしまったらどうするのですか?にお答えしましょう
脳梗塞で半身不随になるなどして要介護となってしまったらどうするのですか?にお答えしましょう 時々同じようなコメントがあるので私の考えを書きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/02/05 01:08
ワードプレス・・ムズイ・・と、またまたNISAでも失敗
ワードプレス・・ムズイ・・と、またまたNISAでも失敗 現在、ワードプレスを導入して、新しいブログを作ろうと画策しているのだが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/26 23:09
明けましておめでとう 2015年
明けましておめでとう 2015年 正月なのに仕事がある社畜なcubおじさんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/01 10:32
借金があると仕事につけなくなる社会になる?
ベネッセの顧客情報流出事件を見ていると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 11:46
ニートスズキ続報 どうしてこうなった編
前回、紹介したニートスズキですが、その後、どうなっているか気になったので彼の動画を観た感想を・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/16 15:40
介護業界は移民をドンドンいれましょう!!
ワタミもすき屋もびっくりのブラック業界である介護業界がいかにもブラックらしい意見を出して嬉しくなるね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/26 23:52
ニートスズキがリアル・ウシジマくんな件
今はニートといえばphaさんですが、数年前はニートといえばスズキというぐらい、結構、有名な方でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 14:59
時代はヤンキー経済から無職経済へ 始まったなww
月曜日に無職さんの家へ遊びに行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/09 10:08
二大ビック無職さんとブログの方向性その2
ブログ名ですが、文字制限で「cubの日記 コツコツ投資をして2000万円貯めました」 すべてをアップすることが出来ませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/04/06 17:24
アマゾンが日本で税金を払っていないことは何も問題ありません
ネットでたまに見かける情報を与党政治家が国会答弁をしているのだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/21 10:23
現在、流通している高額紙幣とは
現在、流通している高額紙幣とは 今回はちょっと雑学ネタ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 10:43
2014年 あけましておめでとうございます
正月だけど仕事です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 18:14
稲妻年(year)となった2013年
稲妻年(year)となった2013年 今年も今日を含めてあと4日 日本の株式市場は30日の月曜日の1日で今年は終了となります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/28 11:09
仕事が忙しすぎる・・・マジありえん
少し仕事のペースを落とそう考えていたのですが、現在、雇用契約している2か所とも、人が次々辞め、どうやら人手不足になっている模様 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/27 00:52
学生支援機構は素晴らしい制度です・・・悪いのは
悪いのは卒業しても非正社員にしかなれないバカ大学に借金背負って行くあなたです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/23 10:57
日経15000円回復か
日経15000円回復 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/16 00:48
緊急ニュース発動!! インデックスナイトにあの男が遂に参戦!!
なっなんと!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/29 09:59
ブラック企業が我々の生活を豊かにする
最近、一部の人間の中でブラック企業叩きが流行っているようだが この辺で一言書いておこうと思う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/18 10:46
2020年東京オリンピックで起こるであろう労働市場についての雑感
東京オリンピックが7年後に開催されます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 23:48
アクセス150万突破ありがとです
2008年8月から始めたブログですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 10:34
ワタミさんありがとう!!「ブラック企業」が増えると労働環境がドンドン良くなる話
ワタミのおっさんが参議院選に出るとかで、「ブラック企業」叩きが盛んになっているんだが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/07/09 10:49
早くも目標達成
大ざっぱですが、早くも改正した今年の目標金額1600万円達成しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/14 08:24
あっさり100円突破
今週末、あっさりと為替が1ドル100円を突破しましたね 週末終値が1ドル=101円60銭・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/05/11 10:56
働き始めて1か月過ぎての今後の働き方
働き始めて、早くも1か月が経ちました 今は2か所の掛け持ち、Wワークをしているのですが、 どちらの職場もそれほど悪いところでなく、問題なく続いています 去年の夏のブラック職場は一体なんだったんだと、思うほどです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/07 10:47
ハリーさんが結婚したぞ!!
ハリーさんが遂に結婚したぞ・・・って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 00:30
円安・金利安(債券高)はいつまで続くか?
このブログの記事を書いている時点で1ドル=99円60銭前後 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 23:29
新年度の始まりと自己紹介とブログの方向性
半年の無職生活の後の久しぶりの労働、筋肉痛も一週間ほどでなくなり体も徐々に慣れたところです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 00:37
cubおじさんの3本の矢戦略
3月の初旬にハロワから履歴書を出していた求人先から「面接がしたい」 と言われて、急遽面接に行った ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/26 23:32
ニート終了のお知らせ
先週、知人から人手が足らない施設があるから夜勤のバイトでもいいから来てよ。と連絡あり、今週からバイトを開始することになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/17 23:14
NYダウ高値更新・・低迷を耐えた君たちに乾杯
今日、NYダウが史上最高値を更新しましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/06 20:49
バリュー都市化する名古屋
3月から我が町・名古屋でもLCC・格安航空の乗り入れが始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/03 23:01
今、maneoが熱いらしい
もぐらさんのブログの読んでいたら、maneoが人気でバブってるらしいと書かれていた 実は私はこのサービスが始まった2年ほど前に口座を開設したのですが (ブログにも書いたと思うけど・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 01:02
正社員がニート・フリーターを支える素晴らしき社会
正社員がニート・フリーターを支える素晴らしき社会 ちょっと古い貧BPさんの記事があるのですが海外志向者は株を持つべきか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/23 21:36
2013年 あけましておめでとうございます
2013年 あけましておめでとうございます 去年はブログ停滞気味でしたが、今年は変化の年!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/01 00:24
こんな時こそ、ウォーアイニー!! 今後の投資とか旅行とか・・・
こんな時こそ、ウォーアイニー!! 今後の投資とか旅行とか・・・ 昨日あたりから急に涼しくなりましたね iPhone5の実機を見てきましたが、いいですね 正直、ほしいなぁと思いました もう、キッビキビ、早くてストレスたまりませんね 私のipod touchがノロノロなので余計にそう感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/24 22:30
自分だけは大丈夫!!なんてことは絶対にない・・・自信過剰バイアスについて
自分の中で定期的におとずれるマイ映画ブーム 最近もその周期に入っているらしく、結構映画を見ています 実は10年ぐらい前にDVDをやたら集めてたことがあって、一番多い時で500枚ぐらいあったかなぁーー 今考えると凄い無駄・・ただ、それらをマケプレでほとんど売却して今は一枚もありません 映画マニアらしく結構プレミア物もあって、いい値段で売れまして このブログの初期のころにもDVD売買のことが少し書いてあったけど、良い時期に売却したと思っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/09/12 22:44
よろしい、ならば労働と消費をやめようじゃないか・・怒りと愛欲の日々
よろしい、ならば労働と消費をやめようじゃないか・・怒りと愛欲の日々 いやーもう疲れた、こんなむちゃな働き方をしていたら必ず身体を壊すwww 今の職場を一言で言うとこんな感じなところです 宿泊付デイサービスの管理者でもやらないかい? と甘い言葉にそそのかされた自分も悪いが、こんな長時間労働であれもこれもなんて到底無理だよ・・・辞めるよ こんなブラック企業 それにしても今年は犯罪企業にブラック企業と介護の会社ってこんなんばっかなのか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/08/09 18:06
ありゃりゃ・・これは本格的な不況が来るかもね
どうも皆さんお久しぶりです・・・って同じこと何回言ってるねん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/14 22:46
4月だ!桜だ!ニートの季節・・・のはずだったのですが
失業保険を申請してしばらく休んでいようと考えていたのですが・・・ すいません、実は先週連絡がありまして ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/04 19:59
無知になるな、したたかな弱者になれ!!
先週末に退職届を出した いやーー、すっきりした、うんうん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/11 10:34
嫌なら、辞める
2月から始まった、ケアマネ編ですが 残念(嬉しい)ながら早くも終了となりそうです いろいろ考えたのですが、早ければ今月、遅くとも4月末までに今の職場を辞めようと思う・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/03/04 19:56
ヘタレケアマネレベル1
いやーもうだめ、本当にだめだめ、いかんわ 正直、しんどい こんなにシンドイと思わんかったわ・・・ケアマネの仕事 何がしんどいって・・・・ そもそも、自分はコミュ力ないわけですよ でも、ケアマネってコミュ力とても大切ですよね? 「お前、今さら何言っているの?」 って言われれば・・・まぁ、その通りなのですが これがもう、プレッシャーで・・・ 利用者の家に訪問するなんて・・・もう、それだけで疲れる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/02/12 22:37
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン その2 さぁ、3000万円を貯めよう
前回ブログで明日にでも書きます と書いたのだが、今日は一体何日だよって・・・もう17日か、あれから6日も経っている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/01/17 14:47
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン  2012年の抱負
皆さん明けましておめでとうございます!! 今年も1年よろしくおねがいします えっ今日は一日ではない? 11日だとよwww やばいよ、やばいよ、やばいよ 怒涛の10連勤務で頭がおかしくなってしまった・・・ この10日間の労働時間は余裕で150時間はいっているね もう、ちょっと前まで社蓄だの奴隷ちゃんだの言っていたのに 自分の社蓄ぶりといったら・・・ まぁ、人生こんな時もあるだろうよっと・・・ だからこそ、ぐうたら人生が楽しみでもあるのだから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/11 00:46
お泊りデイサービスについて
初めてのお泊りでしたw と言っても、ただのデイサービスですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/20 00:22
現状維持は死あるのみ・・・くらいの気持ちでいたいよネ
いやーもうホント久しぶり・・そしてごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/11/16 12:13
年15%のリターンを上げる確実な方法
今の日本で年利15%ぐらいリターンを上げる方法があります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/14 13:03
円高ほど素敵なものはない!ニコニコしながら1ドル50円を待ちましょう
遂に・・・と言うか、スルスルと1ドル75円台に突入した ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/22 19:26
金バブルは現在のチューリップバブル 金を買うくらいなら喜んで米国債を買います
金価格が高値を次々と突破しています 金って考えてみると不思議な商品で希少性以外ほとんど役に立たない商品だったりします (正確には工業製品で少し利用されているが) 他の商品のように値上がりしたり値下がりしたりしても実生活にそれほど影響がなかったりする 石油や小麦がドンドン値上がりしたら生活に困るが、金が値上がりしてもそれほど困ったりはしない・・・たぶん ある意味、希少性だけの価値が金 これって、17世紀のオランダで起こったチューリップバブルに似てません? あってもなくても困らないチュ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/12 06:30
俺達が選んだ民主党
ちょっと前のニュースになりますが、子供手当てが廃止になりましたね これで民主党は2年間で主要なマニフェストを何一つ実行していない政党になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/09 07:09
自分の無能さや愚かさを自覚して得られる、たった5%という素晴しきこのリターン
個別株リスクをとって、リターンを引き上げるのは無理・・・少なくとも私には 簡単な結論ですが、ここまでに自分が到着するのに物凄く時間が掛かった気がする 私は個人投資家が個別株に投資することには反対するつもりは毛頭ないし能力のある人は大いに個別株投資をすれは良いと思ってます ただ、私のような大した能力もない人間が個別株投資でリターンを引き上げるのは本当に難しく、引き受けるリスクの割に恐ろしく低いリターンに終わる気がする インデックス投資は市場そのものに投資し市場のリターンを得るものだと理解し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/02 11:47
不確実な時代に生き残る方法
橘玲氏がモーニングスターで今後のライフプランや生き方について簡潔で素晴しいインタビューをしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 21:29
失業の恐怖から開放されよう
災害が起こってから新卒の就職問題が全く報道されなくなった 今、そして今後起こるだろう不安定な職に就いている人々の首切りや派遣切りも報道されることはないだろう これらの問題は原発問題や地震の災害に比べたらずっと些細な問題だと世の中では思われているからだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 22:22
ブログ名変更と皆さんに嘘を付いていた事
私のブログは年収300万円と低所得者が資産形成出来るようにと 自分が実践しながら試行錯誤するブログという触れ込みでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/01 09:35
あるじゃん4月号を読んで
前回更新から1週間近くたってしまっているのね 私の日々の生活は特に変わりはないのですが、今年は花粉症が酷くって 遂に病院に行って、アレルギーの薬を貰ってきました これを飲んだ事で少しは鼻水、鼻づまり、目の痒みが治まったのですが 薬の影響なのか少し眠気があります 仕事がら不規則なもので頭がボーとしている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/24 23:33
ありえないことが起こった時は
ドルが早朝76円台まで円高になった その後少し戻したが今また円高に向かっている 21時 78円台 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/17 21:56
買い占めてもいいんだけどさ〜
名古屋でも一部商品で買い占めが起こっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/16 23:00
いつもと同じ月曜日とデフレが終わる時
いつもと変わらない月曜日が始まった 市場は予想通りの暴落、1日で日本株の含み益が無くなってしまった 今日もおそらく市場は値下がりするだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/03/15 05:38
地震リスク
阪神大震災から16年、またもや巨大大震災に襲われた あの時と同じようにテレビに映し出される映像 私の地域、東海地方は子供のころから東海地震が起こる起こると言われ続けてきた だか、皮肉なことに巨大地震はこの地域を避けるように起こり続けている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 39

2011/03/12 22:58
円安って本当にいいの?
民主党がボロボロです もうだめでしょうね・・・でも皮肉なことですが、株式市場は好調です ってことは、民主党がボロボロになることは日本経済にとっては良いことなのでしょうか? だからと言って、自民党もなぁ・・・ 正直、どっちも政策的にはばら撒き人気取りな気がするけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/22 23:07
投資の世界の二大勢力
アメリカ強い、強すぎる・・・ なんじゃこりゃ、全く下がらない 正直、もういいよ、もういいよ・・調整してくれていいよ・と思いながらも、私の思考など置いてぼりの上昇相場だ 半年前にこんな相場になると予想出来ただろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/02/19 21:13
うん!!日本は徴兵制を是非やるべきだね
週刊ポストで尊敬すべき石原東京都知事が素晴しいことまた言っていますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/18 09:31
もう、ぐだぐだ文句を言うのはヤメにしようぜ!!
NY強いなぁ〜日経強いなぁ〜、ヨーロッパも強い 今年は先進国が全般に強く、反対に新興国が不調、もちろんまだ2月ですから結論を出すのは早すぎますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/02/16 22:07
持ち家VS賃貸はもう古い?
持ち家の話をするとブログのアクセスが倍近くになります なぜだか分かりませんが、住宅を持ち家か賃貸にするか気になる人が多い証拠なんでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 15

2011/02/07 23:38
円高って素敵!!
積み立て投資をコツコツしていると気がつくことがいくつかあるのですが その中の一つが円高って全然大した事ないねってこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/05 21:58
さわかみのおっさんって胡散臭い
今さらですけどね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/02/03 23:10
離職率が高いことは悪いことなんですか?
今年に入って私の職場で相変わらず辞める人が多い 仕事の出来ない人が辞めていくだけでない。本当にいろいろな人が辞めていく 私は不景気で仕事を辞めていく人が減るのではないかと思っていたが、どうやら違うようだ 常に一定の割合で人が入れ替わっていく ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/17 01:55
モバゲーってギャンブルだよねぇ
モバゲーのゲーム性ってよく考えたら、かなりグレーなゲームですよ お金をポイントに換えて、アイデム買って、人より早くゲームを進めたり 交換したり奪ったりするわけですよね 人間の射幸心とか見栄をかなり煽っいると思うけど どうなんだろうか? ギャンブルと同じじゃねぇと思う ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 22:03
右も左も怪盗ロワイヤル
私の職場の男性介護職員の中でモバゲーがかなり流行っています 私を除いてほぼ全員が怪盗ロワイヤルをやっている よく分からないのですが、mixiのような招待制になっているのか 紹介すると得になるようでよく誘われます 「面白いからやってみてはどうですか?」 と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 22:49
祝 日経1万円
あらら・・・夜、日経確認するといつの間にか1万円回復 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/18 23:47
Bライフ研究所
面白い半隠居サイトが紹介されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/11 20:50
最近、コメントが多くて・・・
最近、急にコメントが増え、コメントの見落としも多いです 出来る限り返事をしたいと思いますが コメント忘れもありますが悪意はないので了承して下さい 出来る限り、公開して非難、中傷も削除しないようにしますが このブログの主旨と違うこと書かれても正直、困ってしまうので そのことに関して少し書いておこうと思う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/11/08 20:45
自由の値段
そろそろ「奴隷」ネタでの煽りブログも最後にしようと思う (;^_^A なぜかこのネタでブログを書くとアクセスが激増してしまうので・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/10/25 23:38
不動産は別腹です ハウスプアとホームレス
家計の金融行動に関する世論調査の22年版がでたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/24 20:27
ミイラ取りがミイラになりそうな派遣労働の皆様へ
民主党が派遣労働の規制強化の法律を出すようでそのことに批判的な記事が出てきています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/10/19 22:57
貧乏はストレスフリー アルコールからカフェインへ
ここ1〜2年、物を捨てるようになり引越しを機会に自分の趣味であった物もばっさり処分した 最近、自分の中で意識の変化を感じています 物へのこだわりがなくなってきたってほどでもないのですが 毎日のちょっとしたことでも楽しく感じたりする 30代の前半は頻繁に酒を飲みに行っていたのだが 今はアルコール類を飲むことがほとんどなくなった その分増えたのがコーヒー・・・ 夜、飲みに行くのではなく、昼間、喫茶店にコーヒーを飲みに行く アルコールからカフェインである 平日に喫茶店でコーヒーを飲み... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/18 22:42
貧乏はストレスフリーと前回の記事の追加
奴隷に反応する人が多いのかもしれませんが ここ数日、アクセス数が今日上昇している・・・ PV3000越えって(これが多いのかしりませんが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/10/14 04:35
残酷な世界で底辺の人間が這い上がるたったひとつの方法
タバコ税の記事にて、私の上から目線が大変評判のようだ 励ましの言葉がわんさかだ 評判が良いようなので今後は上から目線キャラでブログを書くのもいいかも・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/10/10 21:11
Wimaxと図書館は貧乏人の知の宝庫です
Wimaxを使い、ネットで図書予約をするよになって約1ヶ月 これ本当に便利だわー もうここ1ヶ月、本予約しまくり状態 ネットで図書館の本を予約出来るのがこんなに素敵なことなんて・・・ 残念なのは一度に6冊までしか予約が出来ないこと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/17 00:20
Sony Type P + Wimax = 神機?
ヨドバシのWimaxを契約して5日ほど立ちました モバイルタイプの無線LAN機で契約しました WM3300Rって機種、新規で1円です・・・安い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/31 21:31
一人介入すれば良い事ではないか
コメント欄でも書いたのですが 日銀が為替介入しろ、円高対策しろだの 円高がそんなに日本に問題と思うなら、個人が一人一人為替介入すればいいんじゃないかなぁ って思うんですけどね このまま、永遠に円高が続くとも思えないし ドル資産やユーロ資産の中には優良な資産が沢山あるわけですから 今が異常な円高だと思うならそのような資産を買っていけばいいことなんですよ 何でも間でもリスクを日銀が取ることないんじゃないかと リスクを取る・・ということは当然、リターンを取るってことですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/26 01:55
祝! 9000円割れ!!
日経9000円割れちゃった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/25 05:39
try wimax を試してみる
せっかくソニータイプPを買い プチプチ切断される、我が、ADSLに嫌気がして WIMAXって、どうだろうか?と思い、try wimaxに申し込んでみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/21 19:05
下がってもよし 上がってもよし
今日の日経新聞にアフリカ投信、続々発売と書いてあったのですが・・・ そうですか・・ 今度はアフリカですか 次から次へと飽きもせず、投資信託を作るものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/19 20:46
日本国債が破綻したら貧乏人はどうしたらいい?
PCの調子が悪く我慢の限界!! 遂に購入決定しました 機種は、ソニー typePです 8月下旬に発送するようなので、それまでものPCが持ってくれるといいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/07 22:38
金利1%割れwww
今日、金利が1%割れ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/04 20:41
あの娘はあれからどうなったの?・・・の巻
株、為替、予測外な1週間になりました 私はボーナスがたった3万円減り、ブルーな1日www 株などで1日何十万も損する時は 「相場なんてそんなもの」 と、涼しい顔をしているのに・・・不思議です これぞ、行動ファイナンス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/07/18 00:31
日本のやくざは良心的ですwww
今、話題になっている日本のスポーツと言えば そう!! 相撲です(サッカーじゃないぞ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/18 20:02
消費しない若者たち
テレビで消費しない今の若者たちをやっていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/06/13 23:49
時代がおいらに追いついて来たwww
失業者のために公共セクターで職を創出するため、定職に就いている労働者への課税を 強化すべき http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_68428 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/11 12:00
毎月の生活費
一週間前ぐらいからせきが止まらずにいたが、昨日、今日と二連休で家に引きこもっていたら大分良くなった すぐ治るだろうと舐めて病院に行かず・・・ こんなことならすぐに行くべきだったwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/05/11 20:04
無縁社会って素晴らしいwww
NHKのこの番組が反響を呼んでいるらしい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 19:20
人並みが人生を破壊する
投資をする前に大切なこととして支出のコントロールを上げました その第一弾としてギャンブルとタバコにお金を使う人は投資をする資格のない人達 私は強くそう思い書きました この二つは投資で必要な期待値の計算が出来る、長期に渡る損得の計算が出来る の知識と意味を理解し実行出来ているか それを知る大切なものだからです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 19:24
幸せのハードルが低いこと
3月から職場の移動と家の移動、この二つを同時にしたためか 疲れが相当溜まっている・・・・ 新たに40人の利用者の顔と名前を覚えなくてはならない (一週間で覚えれるかよ!!クソ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/15 20:08
引越し
明日、引っ越す為、しばらくネットが使えなくなります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 18:50
デフレって、当分 続くかもね
若者、アウト! - Chikirinの日記より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/02/19 22:00
AZMA キタ――(゚∀゚)――!!
私がもっとも古くから読んでいた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 23:09
生活保護について
最近、コメントでも時々貰うのですが どうせ、底辺なら生活保護・・・ そんな考え多いのかなぁ?って思ってしまいます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/02/15 20:39
今の相撲は正しく日本社会の鏡だねwww
朝青竜が引退しましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/05 18:15
市営住宅に正式に当選!!
市営住宅が正式に決まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/30 22:28
いろいろな働き方があっていいのに・・・
私の職場では春までに4人が辞めるらしい この世界、本当に入れ替わりが激しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/22 13:36
グループホームの可能性
ここ数日の株高は一体なんだんだ そう思えるぐらい、値上がりが早いのですが・・・ 今後どうなるのでしょうかねぇ 難しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/15 20:37
貸株
去年の4月から貸株を続けているのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/10 20:28
現実はもっと先を進んでいるよ
私が読んでいるブログなどで批判の的になっている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/07 21:08
ブログ名変更
ブログの題名を変更しようと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/02 23:31
日雇い、派遣無くしていいんですか?
夜勤明けで今日、明日休み 正月にまた夜勤と少し不規則勤務で疲れています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 21:23
来年に向けて
FXのこと書こうと思ったけど辞めたwww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/23 22:44
なぜ、デフレではいけないのだろうか?
デフレである ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/13 21:33
円高!ドバイショック?・・・貧乏は万歳!!
いやーーもう気分わりーわ なんだこりゃ?? もうやばいよね 絶対、やばいよね そう思うだろ でもなぜか世の中の反応は鈍いんだよなぁ それがやばいwww 大体、大変だ!大変だ!って言われている時は大変なことなんて起こらないものだけど 今みたいに妙な状態が一番危ない なぜ、テレビはもっと経済に危機感もたないのだろう? 自分たちは大丈夫だと思っているのだろうか 広告で食っているくせに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/27 23:15
介護不況、介護切りが始まる・・・
今、やたらと新規雇用になる業種として介護や農業進めているけど 正直、どうかと思いますよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/05 23:51
お笑いwww 「ガイアの夜明け」マイホームを守れ!より
先週、またまた突っ込みどころ満載のTV番組がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/11 21:16
SBI??・・・SBJ!!
私が勝手にリンクしているブログに紹介されていたのですが どのサイトか忘れてしまいました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/21 20:43
ソーシャルレンディング
貧乏人の為の投資術さんが紹介していたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 20:49
ぽっぽ政権は短命に終わりそうですwww
新政権が出来たそうですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 12:39
もう車は要らないね〜
私の家の近くのガソリンスタンドにこんなレンタカーサービスが始まっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/15 22:04
12500円
やっぱり給料値上げの話が私の職場にも正式に出た ただし12500円!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 09:21
16000円!?
16000円!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 16:05
やっと繋がりました〜
やっとネットが繋がりましたーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 00:45
時給1000円・・・一生フリーターという生き方
民主党が政権を取るのが確実になりそうな今 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 22:25
これからは民主党の時代だね
東京都議選は民主党の圧勝らしいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/13 00:09
裁判傍聴〜
お金の掛からない趣味を探して 前から気になっていた裁判傍聴に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 23:23
今年後半に向けて
去年の年末に来年の目標なんてブログに書いていたので どこまで出来たか自分で確認も含めて、反省してみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 21:40
月19日
ここにきて、密かに計画していたことがあり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 21:39
ドミトリーっていいなぁ
コツ男さんのブログを読んでいて思うのですが ドミトリーいいなぁーと 私はやりたくないですが・・・・(笑) 自分が借主で又貸しなんて、リスクが高すぎる 金銭関係で揉めたりしたら大変そうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 00:02
節約、自炊は立派な能力です
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーさんのブログや幾つかのブログでも既に紹介されていますが 新しいETFが上場されます ステート・ストリート、日本初の債券連動型ETFを19日に東証上場 アジアの債券ETFで信託報酬が0.2% いいですねーこれ、私は買いませんが・・・ なんでこう、日本のETFはマニアックな商品ばかりなのか・・・と不満もありますが 本当に欲しいグローバル株やアメリカS&P指数ETFなどが上場されるのも時間の問題だと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 22:02
新聞もテレビもクレジットもいらない!!・・・・ネットも?
私は数年前まで映画のDVDを集まるのが趣味で 二部屋しかないアパートに600本〜700本ぐらDVDを集めてました 今考えると本当に無駄でバカなことしていたなぁーと まぁ趣味ですから楽しかったですが それらのDVDがアマゾンマーケットプレイスで結構な値段で売れることを知り ドンドン売っていき、DVDを集めるのがばかばかしく思うように・・・ それですっぱり辞めることになったのですが、 それ以来、時々、ブックオフなどに行き売れそうなDVDを見て回るようになったのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 22:11
エコにパンテミックに大変な1週間
今週はエコポイントに始まり、インフルエンザ拡大に大変な1週間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 17:50
いろいろな働き方
私の職場で一緒に働いている40代後半の介護福祉士の女性はいるのですが この人ずっと共働きをして、一戸建てのローンをすでに払い終わったそうである おーーすげーーって 全然そんな風に見える人ではなかったので 話を聞いてびっくりしました 別にそのためってわけではないのですが、こう、余裕があるんですよ 中年介護女性にありがちなヒステリックさが全くない 私の苦手なあの人とは大違いです 恐ろしや・・・四十路女 これからは物の豊かさより心の豊かさだよ なーーんて言ってますが、経済的な豊かさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 21:52
配当生活への道 2009年版
配当生活もゴールが見えないと目標が立てれないだろう ってことで 一つの最終目標を立てた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/02 14:12
醜い職場だなぁ
老人施設ならどこでもそうだと思いますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/27 21:43
収入と金融資産
長期投資など考えていない時は収入の大切は正直あまり考えてきませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 22:05
いいね〜いいね〜 池田さん
この人のブログは好きで欠かさず読んでいるのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/19 21:15
今月から丸7年目だった
何をやっても続かなかった、ダメ人間な私が この仕事だけは6年も続いている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 21:39
たかが300万、されど300万
今週は為替も株も上昇しすぎ、もう少しゆっくり上げてくれると嬉しいのですが 相場の予測がいかに難しいか身に沁みる一週間でした 相場など気にしないでコツコツ買っていくのが一番確実だと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 15:00
火災起こした施設って良い施設でないの?
ここ1週間、夜勤続きで体調を崩してしまい 夜勤のきつさが身にしみる、kabuです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/23 23:28
貧困ビジネス
人材派遣は現代の奴隷制度だとかで叩かれてますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/18 21:50
施設のレクっていらなくね?
老人施設にはいろいろなルクリエーションがあります 毎月の誕生日会に季節ごとのイベント、毎日している日々のレク ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/14 14:24
キャッシングは地獄への道
ぽっぽっぽ、ハトぽっぽが大臣の日本の政治家がまた馬鹿なこと言い出したぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/12 23:08
年7%と言うけれど・・・・
パワーアップの売却資金約70万円で国内株を買ってしまった いやー、買った!買った!ヽ(´ー`)ノバンザーイ この株が沢山の果実(配当)を付けてくれることを祈ります でも最近思うんですよ 株は長期に渡るとプラスになり年平均7%になるってホントかよって 資本主義が常に拡大する・・・・などなど 日本はこの20年下落を続けて、この法則の唯一の例外になっている でも最近、その原因が今更ながらわかりました・・・・ これ・・・ 「会社は株主のもの」は誤り 与謝野発言、賛否両論で波紋 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 21:24
複利の話・・・その2 低所得労働者が絶対してはいけないこと
私のような低所得労働者でも株である一定の財を貯めようと考えている人がいると思います 私のような無力な個人が株式で一定の成果を上げることが出来る唯一の方法 それが 時間を味方に付けること つまり十分時間を掛け、複利の効果をしっかりと上げること もう何度も言っていますが、それしかありません 複利の破壊力がいかに凄いか理解している人は案外少ないのではないのでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/17 21:37
親のスネはかじってはいけない・・・親のスネは・・・
木村剛さんのインタビュー記事があるのですが そもに面白い一節があります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 20:14
世界で一番ギャンブル好きな日本人
今回のバブルの崩壊でマネーゲームがどうだ 投機はいけない!、貯金しないアメリカ人 何て言っているけど 実は世界で一番ギャンブルに金を使う国民は日本人だったりする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/09 22:36
介護男は結婚出来るか?
介護を職業としている男は結婚は出来るのだろうか? 世の中のイメージでは低賃金で重労働、こんな仕事をしている男なんて結婚出来るわけないじゃん これが世間一般なイメージであろう・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 23:33
名古屋は日本のデトロイトになるか・・・!?
日に日に深刻さを増す雇用問題 ビジネス誌でも雇用特集が頻繁に組まれてます(読んでないけど) 私の地域、名古屋は特定の企業や産業に頼っているだけに 今回は他のどの地域より深刻になりそうです 日曜のサンデイプロジェクトをほんの少しだけ見たのですが まだ、内部留保をどうのこうの言っているのですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 22:16
1月ももう終わり・・・
早い・・・ 今月、結局なにもしていない 腰痛で1週間ほど休んだこともあるのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/31 23:52
ケチはモテる・・・らしい
今日自分の株価をチェックしていると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/30 23:41
投資信託少し変更
月々積み立てる予定の投資信託を2月から早くも少し変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:34
いくらあったら専業するか?
今はある意味低所得だけど正社員 ブログの題名に書いてあるとおり本当は最低限働きのんびり暮らすのが目標 それにはある程度の資金が必要なんだけど どのくらいあれば仕事を辞めるかを考えてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 00:03
お金儲けとダイエット
腰痛になって改めてしなくてはと思っていること ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 12:28
派遣村の話とか
今日は休み 価格下げたDVDが売れてきたので、それの発送をする 4日間で24本も売れたよ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 22:04
2009年こんにちは
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 12:57
ネットとマネーは広大よ・・・・
ネットとマネーは広大よ・・・・  映画「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:54
お宝みっけ!!!
昨日の夜 くらげネコさんのブログへいくと ネコさんがスティッカム配信していた 初めてネコさんと少しチャットしたが、キンチョーして出来ない 屁たれだねil||li▄█▀█●il||li ・・・・おいら もっと話したいことあったのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 22:19
来年は・・・
今日は夜勤明け・・夕方まで寝ていました 明日は今年最後の休み 30日〜3日まで5連勤 妊娠したかもと言っていた三十路人妻が体調不良で2週間ほど休むらしい 妊娠で安静のためだろう・・・たしか妊娠の初期病状って言っていたけど忘れた 来月から三十路人妻が2週間休み 後半には四十路女が有給に入って辞めてしまう 人手不足だ・・・・かなりバタバタし始める ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:56
もうね、テレビと車は窓から捨てちゃえばいいと思うよ・・・
相変わらず、テレビのニュースの最初は派遣切りから・・・ 私はこのニュース見るたびに凄い違和感感じるわけですよ 派遣切りははしからん!!って論調にね そもそも派遣工ってのは半年だとか、1年とか決まっているわけでしょう? なのにいきなり契約切れでお金もなくて生活出来ません って凄くおかしいわけですよ 私も底辺労働者で1年半前までは派遣でしたから・・・・ それでも今の派遣切りの批判的な論調は理解に苦しみますね こんなに批判があると企業も 「もう、これから派遣雇うのやーーめた」 たか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 21:04
12000円と2万円
世間では給付金12000円が貰えるか?貰えないか?が話題になっていますが・・・ いや別になっていないか・・・ そもそもこのお金は本当に貰えるのかい?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 22:46
バブルの塔
私の家からちょっとの場所にある市内で一番高い高層マンション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/07 19:07
何とかなるでしょ!!・・・・
本格的な不況がやってきそうです 私の地域はチョット前まで自動車産業のおかげで、勝ち組地域と言われてましたが 特定の産業に偏っているだけに、そこが悪くなるとかえって相当キツイのではないかと思います でも私の業界は医療という高い免許に守られて、割とのんびりしたものです 20代の介護の女性は 「不況って言っても、介護は大丈夫なんじゃない?」 と余裕かましてますが・・・・ 大丈夫では絶対になーーーい 不況がくれば低賃金でキツイと言われるこの業界にも沢山の人が来て過当競争が始まるのに決まっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/26 23:22
はじめまして・・・
初めまして、kabuといいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 19:36

トップへ | みんなの「日記」ブログ

cubの日記  日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる