アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「支出 節約」のブログ記事

みんなの「支出 節約」ブログ

タイトル 日 時
iPhone6がこっそり発売、IIJmio 高速モバイルが2GB→3GBへ料金据え置きで容量アップ
iPhone6がこっそり発売、IIJmio 高速モバイルが2GB→3GBへ料金据え置きで容量アップ 先日、アップルウォッチ発売されましてね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 09:13
ラクーポンWiMAX2+新プラン登場 WiMAX2+を契約するなら新サービスが始まる前の19日までに
ラクーポンWiMAX2+新プラン登場 WiMAX2+を契約するなら新サービスが始まる前の19日までに ラクーポンWimax2+が新キャンペーンを始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 00:01
漢方スタイルカード、nanacoチャージでの還元率が0.25%と7分の一に改悪か?
漢方スタイルカード、nanacoチャージでの還元率が0.25%と7分の一に改悪か? どうやら6月1日よりnanacoカード利用でのポイントが0,25%に減額されるようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/06 00:34
フリーター・派遣のための便利な税金計算サイト
フリーター・派遣のための便利な税金計算サイト もうすぐ1月も終わり、早いものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 11:03
Wimax2+の今後の速度規制はどうなったのか?
Wimax2+の今後の速度規制はどうなったのか? 1月15日にWimaxの新サービスが発表され、回線規制についても話があったので、ブログに記事にします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 22:30
過去の通信料金から今後の通信料金を検討してみる
過去の通信料金から今後の通信料金を検討してみる 私は節約・投資ブログを6年以上やっているので、過去どのような投資をしたのか、節約をしたのか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/14 11:17
クラウドはデータから物へ 収納代行サービスminikura(ミニクラ)が便利過ぎる
クラウドはデータから物へ 収納代行サービスminikura(ミニクラ)が便利過ぎる 今年はローコストライフなどと言いつつ、結構、無駄遣いをしてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 23:57
名古屋からバリュー都市、大阪へ最も安く行く方法
名古屋からバリュー都市、大阪へ最も安く行く方法 私が個人的に日本で最も生活するのにお得感がある都市と思っている大阪 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 11:00
RaCoupon(ラクーポン) WiMAX2+ HWD15値下がり来ました!契約するなら今だ
RaCoupon(ラクーポン) WiMAX2+ HWD15値下がり来ました!契約するなら今だ 定期的に安くなったり値上がりしたりする、ラクーポンWimax 買い時が難しいのですが、安くなりお求めやすい価格になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 10:48
月の生活費を10万円以下にする絶対おすすめのサービス
月の生活費を10万円以下にする絶対おすすめのサービス 早くも10月も終わり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/30 11:23
安すぎRaCoupon (ラクーポン)Wimax2+をもう一度詳しく説明します
安すぎRaCoupon (ラクーポン)Wimax2+をもう一度詳しく説明します 昨日、書いたラクーポン記事ですが、読み返すと自分が読んでも分かりにくいので もう一度詳しく書いておこうと思う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 09:39
ラクーポンWimax2+安すぎ 月額1560円(税込)で契約できるぞ!!
ラクーポンWimax2+安すぎ 月額1560円(税込)で契約できるぞ!! WImax2+がいたるところで安売りキャンペーンをやってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 11:37
非正社員や自営業者の愛知県民は大府市に住もう
フリーターや派遣、又は自営業者になると国民健康保険に入らなくてはなりません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/19 22:55
昔の焼いもは「石焼」でなくて「壺焼き」だって知ってた?
昔の焼いもは「石焼」でなくて「壺焼き」だって知ってた? 格安な賃貸物件なんて自分で探せばいくらでもあるんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 22:15
電動ちゃりという便利な乗り物 忘れていませんか?自転車保険を!!
電動ちゃりという便利な乗り物 忘れていませんか?自転車保険を!! 8月に購入した電動ちゃり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 09:31
クレジットカードの仕組みを知るとリボ払いって毎月分配型投信と同じだよねって、ことに気づかされる
クレジットカードのことを記事にすることは最近はあまりないのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/16 10:12
5年ぶりに新規クレジットカード申請
5年ぶりに新規クレジットカード申請 5年ぶり・・・いや、もっとかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/15 09:41
これからWimaxを契約するならWimax2+にしなければならない理由
これからWimaxを契約するならWimax2+にしなければならない理由 明日までやっている期間限定キャンペーン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/04 22:53
ブログ主、電動チャリを購入する
ブログ主、電動チャリを購入する 先日、遂に電動ちゃりを購入しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/22 23:57
消費税8%に備えて、保険の見直しを・・・そもそも保険は必要ありません
コメントで医療保険の話が出たので久しぶりに保険ネタをブログの記事にしたいと思う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/09 12:57
国民年金も4月から210円値上げ
国民年金も4月から210円値上げ 4月から続々値上がりする税金と社会保障 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 11:08
一時凍結中の特別法人税とそれより頭が痛い国民健康保険問題・・・パート2
一時凍結中の特別法人税とそれより頭が痛い国民健康保険問題・・・パート2 前回の続きです 一時凍結中の特別法人税とそれより頭が痛い国民健康保険問題 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/30 10:55
年収800万円で生活が苦しい人達・・・素晴らしい奥さんですね、もっと苦しんで下さいww
ネットで見つけた小ネタ集 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/18 23:09
iPhone5 安すぎワロタwww
iPhone5 安すぎワロタwww 名古屋の大須を久しぶりにぷらぷら歩いていると auのiPhone5が格安で販売されてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 15:10
セブン銀行ATM儲けすぎワロタww
またまた、更新鈍り気味・・・コメント放置とダメっぷりが始まっているわ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/27 12:33
確定申告へ行って来たよん
先週の話ですが、確定申告へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/17 23:06
香港旅行5日目 香港での生活コストについて
香港旅行5日目 香港での生活コストについて 今日で香港の滞在は終了 明日の朝にマレーシアのペナン飛び立ちます 香港ではあまり観光をするつもりも無かったのですが、根が貧乏性で日中、あっちウロウロこっちウロウロと歩き回り夜は疲れ果ててしまう毎日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/07 07:55
今後の投資とか旅行とか・・その2
前回の続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/25 23:41
圧倒的ではないか、我が貧乏生活は・・・月10万円・20万円モデル
コメント欄で1か月の生活費はどのくらいですか? と質問を受けたので答えます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/08/21 20:30
wimaxプロバイダの変更
wimaxプロバイダの変更 去年の8月に契約したヨドバシのwimaxがそろそろ1年になります 通信速度や電波エリアなどは不満がなかったのですが ひとつだけ不満がありました それは、モバイルルーターのバッテリーの持ちが悪いこと AtermWM3300R・・・・大体、1時間30分ぐらいしか持ちません 使わない時は電源を切っていたのですが、よく忘れることがあり、いざ使おうとする時にバッテリー切れ(;^_^A  なんてことがしょっちゅうありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/16 23:19
使っている証券会社
コメントで利用している証券会社は何ですか? との質問があったので書いておこうと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 11:15
Libron(リブロン)+図書館+アマゾン
ネットで図書館の本を予約出来ることが出来て、最近はすっかり趣味は読書になっております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/12/08 22:54
資産状況 2010年 12月
資産状況 2010年 12月 個別株       2,891,250円   −82,834円 投資信託     3,878,886円   +343,717円 外国ETF      1,288,474円   +146,996円 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/01 11:05
P-oneカードがただのP-oneになった件について
クレジットカードのP-oneカードが改悪に次ぐ改悪で遂にポイント制度も廃止して 1%引きのみになるそうです 私、最近知りました ^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 23:27
がんばれ!! 民主党
がんばれ!! 民主党 予想通り、というか、予想以上な民主党のへたれっぷりです 悪いところならいくらでも出くる民主党の政策ですが 一つぐらいは良いのもあるのではないだろうかと思い 私のような貧乏人に嬉しい政策を一つ上げてみたいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 12:07
もっと、もっと、パラサイト!!
ネタになりそうなコメントを頂いたのでそのことでも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 24

2010/10/28 23:50
賃貸住宅とLCC
4000万のローンで家を買うと言っていた同僚がどうやら家を買ったようだ 親から250万の援助 頭金500万円 4000万の25年ローン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 23:39
タバコ税と言う名の奴隷税
タバコ税と言う名の奴隷税 もう少しでタバコの値段が大幅に上がりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/30 22:59
月10万円なんてまだまだ甘ちゃんだなぁ
月10万円なんてまだまだ甘ちゃんだなぁ 遊民さんのブログで紹介されていた「世界の始まりとハードボイルド」 若くしてノマドライフに邁進している面白いサイトです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/27 22:05
皆さん住宅ローンが大好きです
この前の夜勤の時、50代前半のおばさん准看護師と話しをしていて ひょんな話から住居費の話になり、この人、マンションのローンを払っていることが判明した ハツ一で独身、子供と同居(この子供もバツ一子あり) 同居の子供が再婚することになり、孫と一緒に家を出るらしい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/16 20:15
デフレとインフレが混在する日本
右を見ても左を見てもデフレ、デフレ 円高になればさらにデフレになる・・・ 毎日、毎日、叫ばれていますが 本当に今の日本はデフレだけが起きているのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 00:42
WIMAX契約
WIMAX契約 結局、WIMAX契約しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/22 23:23
変動金利はダメ!! 絶対
変動金利はダメ!! 絶対 住宅ローン、変動金利型人気 固定を逆転、今年は9割超 http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201007020706.html ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

2010/07/06 22:50
支出の管理が投資でなぜ大切か
散々書いてきましたが、私のブログで節約と言えば ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/04 23:31
保険 何かのためにの何かってなに? その4
今回で最後の保険の話です 最後にcub流「人並み」でない必要な保険の入り方ですwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/26 23:28
保険 何かのためにの何かってなに? その3
今回は厚生年金の話です 国民年金がシンプルで分かりやすい制度と言いましたが 厚生年金は反対に複雑で不公平な年金です 一番の理由は同じ金額を払っても人によって年金の貰える額が違うから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/06/23 20:04
保険 何かのためにの何かってなに? その2
前回は健康保険の話しをしましたが 今回は年金、国民年金と厚生年金です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/14 21:31
保険 もしもの時のためのもしもって何? その1
ギャンブル、たばこ、車、家と節約の話しをしてきましたが 次は保険の話です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/06 21:59
売ったり、買ったり 持たない生活
売ったり、買ったり 持たない生活 売ったり買ったりと言っても株の話しではない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/24 21:19
家と車はレンタルでいこう!!
みなさーーん、元気ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/07 19:20
不動産・・・あなたは立派な投資家です その2
前回からの続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/26 22:55
不動産・・・あなたは立派な投資家です その1
もし、知人からこんな相談をされたらあなたならどうします? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/19 16:15
自動車いらね!!
エスケープ R3を買って半月ほど経つのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/07 20:30
タバコ、あなたは立派な平成の納税王です
ちょっと前に、宝くじで夢は買えましたか? で、ギャンブルにお金をつぎ込むことは,投資で一番大切な一つである期待値の計算が出来ないこと と書きました(要するに自分が損は得かが計算が出来ない・・・もっと言えばおバカさんってこと) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/03 11:11
支出を制する者が投資を制する
ここ最近、株価低迷 私の所有している株や投資信託も下落気味 もう何時でもマイナスになる状態です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/02/12 21:45
ケッタマシーン購入検討中なう〜
3月1日に引越し決定 新しい住居は職場から10キロほど離れた所になるので 健康と趣味を兼ねて自転車通勤しようと思い 新しい自転車を購入しようと検討中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/08 22:16
50万円 100万円 150万円コース 貧乏は楽しい
最近、読んだ節約貧乏本です 本気で節約したいならこのような本を買っている場合じゃないんだろうけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/22 20:48
格安携帯
ソフトバンクが8月一杯でスパボ一括を終了したため ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 19:45
皆さん保険好きです・・・
1世帯が支払う生命保険の年間生命保険料が21年前まで落ち込んだらしいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/05 21:52
kabu流、投資で絶対損をしない方法!!
私は本格的に株式投資を初めて3年ほど立ちます(たったの3年とも言いますが) しかーーし、最近気が付いてのです 投資で絶対損をしないで成功する方法を!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/16 23:15
やっぱり、孫さんいいよ、孫さん
今月の携帯支払い料金の確定メールが来た ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/24 06:06
今、最高の高利回り商品は節約だな
通信料金の値下げを考えて今更なんだけど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/10 11:37
孫さんいいよ・・孫さん
スパボ一括やっていたエイデンで、もしかしたら今日もやっているかも・・・ そう思って行ってみると・・・やってました それも・・・830SH スパボ一括9800円、月々1280円引きが・・・ ラッキー、即効に契約 そしたら、ここの店員のおねーちゃんが良く出来ていて 二回線目だと伝えると、そこら辺にある「ただとも」券を使ってくれて 5000円分の商品券がこれで届きますから・・・と教えてくれる それに、条件にいろいろなオプション付けなくてはならないが 明日に全部解約すれば問題ないですよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 23:50
未来に幸せになりたかったら車は買ってはいけない
勝手にリンクしているブログが30歳代からの資産運用〜よちよち投資家のブログ あります (スイマセン凄く勉強になるサイトですもので・・) ここで車にかかる費用を考えるに車を所有するとどのくらいかかるのか? と書かれている日記があります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/30 21:04
生活の低コスト化・・・
明るく賢く暮らす年収100万円安心!生活術 著者 横田 濱夫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 12:55

トップへ | みんなの「支出 節約」ブログ

cubの日記  支出 節約のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる