アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インデックス投資について」のブログ記事

みんなの「インデックス投資について」ブログ

タイトル 日 時
Topixも2倍2倍・・・まだアクティブ投資で消耗しているの?
Topixも2倍2倍・・・まだアクティブ投資で消耗しているの? ども、久しぶりです、皆様 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 10:14
個別株リスクを個人投資家は取る必要はありません
個別株リスクを個人投資家は取る必要はありません 前日、スカイマークの倒産報道がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/29 09:44
今から投資を始めるのはタイミングが悪いか?
今から投資を始めるのはタイミングが悪いか? コメント欄でこのような発言があったので、私の考えを記事にしたいと思う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/14 09:50
インデックス投資で含み益が2.25倍
えっ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/13 10:45
投信ブロガーが選ぶ! 「Fund of the Year 2014」私はもうあの投信に決めました!!
投信ブロガーが選ぶ! 「Fund of the Year 2014」私はもうあの投信に決めました!! 今年も投信ブロガーが選ぶ! 「Fund of the Year 2014」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 10:42
ハーバード大の40年間の平均リターンは12.3%・・で、あなたは?
ハーバード大の大学基金の過去40年間の平均リターンを紹介しているブログがありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/08 11:34
cubファンドのリスクとリターンをチェックしてみよう
cubファンドのリスクとリターンをチェックしてみよう 今日は休日だったんでしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 10:04
私が今まで見てきた、退場した投資家(投機家)に見られる特徴
私が今まで見てきた、退場した投資家(投機家)に見られる特徴 1ドルが107円台になり、日経平均もあと一歩で16000円 ダウも史上最高値17000ドル前後と絶好調です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/13 21:37
今更ながら国内ETFの実質コストの計算方法を理解しました(涙)
恥ずかしながらブログ上で白状してしまいますが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/27 11:31
相場の今後の展望について@ 2014年7月 そしてKKさんありがとう!!
KKさんが早くもとりドルさんの奥さんの店の記事をアップしてくれています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 11:35
為替ヘッジする?しない?
為替ヘッジする?しない? コメントで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/29 11:05
Fund-iのつみたて&分散シミュレーションがお勧め
Fund-iのつみたて&分散シミュレーションがお勧め とよぴ〜さんのブログで紹介されていた 投信アシスト“つみたて&分散シミュレーション”が凄い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/25 10:57
タイミング投資家死亡のお知らせ!!
高等遊民さんのツイッターより興味深いデータが示されていたので紹介したい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 09:14
インデックス投資でも2倍2倍
世界の市場が徐々に値を上げている今、私の先進国株投信の含み益率が100%を突破しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/04 11:20
毎月分配型投信の不適切販売で、日本中で訴訟ラッシュの可能性!?・・・は無理な話でしょう?
水瀬氏のブログ記事から 毎月分配型投信の不適切販売で、日本中で訴訟ラッシュの可能性!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 19

2014/05/27 18:13
損を嫌うから損をする・・ドルコスト投資法の優位性とは
損を嫌うから損をする・・ドルコスト投資法の優位性とは 1月7日の日経の夕刊になぜ人は投資で失敗してしまうか、分かりやすく説明していたのでここに紹介しておきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/10 21:15
「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」結果発表!
「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」の投票結果発表と表彰式が本日2013年12月19日に行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/20 13:05
来年に向けて〜〜投資編
来年に向けて〜〜投資編 来年(2014年)の投資をどのようにするかブログに書いておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 12:37
インデックス投資なんか簡単な投資法・・・じゃないと思うけどなぁ・・という話
世の中にはインデックス投資なんて誰でも出来る簡単な投資法だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/09/19 12:22
NISA制度が格安金融商品ブームを巻き起こす?
もうすでに個人ブログではいくつも記事になっていますが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 11:54
投資で一番大切なコストの話・・・・どの商品がお勧めか?
年々、個人投資家にとって投資環境が良くなってきています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/19 10:44
iシェアーズMSCIフロンティア100インデックス・ファンド上場
今更感ありありあですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/15 11:43
もうかる投資より正しい投資を
最近の相場の好調な中、インデックス投資を標榜している方の中にも 儲かってるから投資の勉強にと個別株に投資を始めたり FXをやり始める人が出てきています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/12 20:43
「お主は稲妻を捕えることが出来るかな?」 「ゴムゴムの〜〜」・・「○フィかよww」
「お主は稲妻を捕えることが出来るかな?」 「ゴムゴムの〜〜」・・「○フィかよww」  投資に関する記事がないので久しぶりに投資の話でも(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/09 22:57
インデックス投資に対する大きな誤解の一つ
沢山のコメントありがとうございます この中には批判もあるようですが、皆さんの意見を読んでいると 新しい発見やブログのネタが次々生まれて嬉しい限りです コメントの返事は時間のある時にしますので、もう少しお待ち下さいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/08/24 21:56
投資を利用して資産形成をする上で大切なこと
先日の記事のコメント欄でブログ主の投資に関する考え方を書いてくれ そんな感じのコメントを頂いたので、 なぜ、自分は積立投資をしているのか、久しぶりにしっかり書いてみようと思っていました 最近、投資に関するブログ記事が少ないし自分の知識の再確認としても良いかと・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/08/17 19:08
人は誰もがつみたて投資と一括投資を経験します
人は誰もがつみたて投資と一括投資を経験します 半値になっても儲かる「つみたて投資」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/14 20:41
ダメ人間でも出来る、たった一つの投資の公式 その7 ラスト
今回がラストです 投資で資産形成をするためのもっとも簡単な投資スタイルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/06 21:23
目標金額を設定しよう その6
目標金額を設定しよう   その6 投資を始める時できるだけ目標金額を設定するべきです (もちろん実現可能な範囲で) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/30 22:06
投資家は資本主義絶対真理教です その5
個人投資家がバフェット氏から学ぶべきことは彼の銘柄選びや財務を読み込む力ではなく(無論、可能な方は大いに参考にするべき) どんな困難が起きても絶対に投資を辞める事のなかったところであり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/27 20:14
配当再投資と積立投資
積立投資と並んでもっと注目されていいと思う投資が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/25 11:04
ドルコストやって良いこと、悪いこと 最強投資法について その4
ドルコストとは簡単に言えば、一定額の資金を積み立てていくことです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/23 19:50
リスク許容度、リスク許容度って、あなたのリスク許容度ってどのくらい? その3
投資を始める時によく 「あなたのリスクの取れる範囲で投資をしましょう」 と言われます これなかなか難しいです 自分の耐えられるリスクってどの位なのか? 実は簡単に判断出来るかも?しれない方法があるんです それは・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 23:53
コストを制する者は投資を制する その2
投資をするうえで一番大切なことはなんでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/20 22:30
ウォーレン・バフェットを越える理由を教えて下さい その1
なかなか書く機会がなかったのですが、私なりのダメ人間の投資法を書いていきたいと思います ただ、これは私自身が感じたことや本などの受け売りもあるので、細かい突っ込みはしないで頂きたい(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 3

2010/12/19 22:12

トップへ | みんなの「インデックス投資について」ブログ

cubの日記  インデックス投資についてのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる